1歳5ヶ月 | ととのぶろぐ

ととのぶろぐ

2015.8 長男誕生
2022.11 次男誕生

妊活妊娠記録
その他
日常のこと
息子の記録など

※自分用の記録として更新
コメント欄等封鎖しています!

次男、今日で1歳5ヶ月照れ



どんどん成長してくれて

嬉しいような寂しいような、、、



とにかく何をするにも可愛くて 

我が子が一番可愛いのは当たり前だけど

本当に可愛すぎてやばい、、、




長男の頃は

全然余裕なさ過ぎたし可愛かったけど

色々重なってちゃんと見れてなかった




ほんとこの時期はもう二度とない

日々バタバタしてるけど

長男も次男もしっかりこの目で

見ておこう






と、振り返りは置いといて!





新しい保育園に変わって1週間




相変わらず朝預けるとき

この世の終わりくらい泣いている




迎えに行くまで心配で心配で

次男の事ばかり考えて

仕事が手につかない、、、




春休み中で一緒に職場についてきた長男に

大丈夫かな、泣いてるかな

大丈夫かな、泣いてるかな、、って聞きまくって

不安を取り除きつつ

ため息しか出なかった1週間





そんな次男も3日目には迎えに行くと

とびきり笑顔で馴染んでて笑い泣き




すっごい安心したけど

預ける時はやっぱり泣いているチーン




早く慣れてくれたらいいけど

、、、って慣れてるはずなんだけど

バイバイする時はやっぱり泣いちゃうのかな





そんな次男を見るのもすごい辛いけど




でも逆のこと言うと少しだけ

ほんの少し嬉しいというか

私と離れたくなくて泣いてくれている

ちゃんと分かって泣いている

私のあとを目で追って泣いている


あぁ、よかった

ちゃんと成長してくれた


って思えて少しだけ嬉しかった



これで全く泣かず

私に目もくれずみたいな反応なら

そっちの方が辛いというか寂しいというか



もうどっちやねん!って感じだけど笑い泣き



とにかく頑張れ!!!!笑い泣き