計算力や記憶じゃない!ボケない脳のために本当に大事なこと | Totonou-Heart&Life

Totonou-Heart&Life

「時間がないから片付けられない」
そう思っていませんか?
ほんの少し思考を変えると時間が生まれる。
ほんの少し時間を移動すれば
心が整い、物が整い、豊かな生活が見えてきます。
わくわくした未来にしませんか?

 

    

片付けがどんどん好きになる

片付けがクセになるという

ウソみたいな体験を

してみてほしい。

 


片付けをしにいくのではなく

片付けられる人にする!を目指す
オンライン片付けアドバイザー

みやにしみちよ【mimiニコニコ】です。
    詳しくはこちら指差し

 

 

 

  私が記憶から消えたの⁉︎

 

認知症になってしまった義母は

施設でお世話になっています。

 

 

 

先日、面会に行ったら

とうとう私の名前が

出なくなっちゃいました😭

 

 

 

義母の家は空き家になり

行くたびに空気を入れ

ゴミを持ち帰る作業をしています。

 

 

 

今回は引き出しにこんな本が…。

和田先生、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

落書きだらけ。

そんな人じゃなかっただけにね。

自分でもウスウスわかりながら

辛かったんだろうな。

 

 

 
本には

同級生からのハガキ。

栞にして

励みにしていたんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和田先生の本から抜粋

 

計算力や記憶力じゃない!

ボケない脳のために

本当に大事なこと


『「想定外」の物や出来事を歓迎する』

 

ワクワクするような出来事でも

トラブルでもアクシデントでも

前頭葉が活発になるのは

「想定外」の出来事に出会ったとき。

そんな「想定外」との遭遇のチャンスを

自ら探しに行こう   

 

 

トラブルやアクシデントは嫌だけどショボーン

想定外を探しに

今日も前進してます。


 

 

 

 

 

 

行く道とは思いつつ

そうならないうちに

身の回りをスッキリ

颯爽と生きていきたいですね。



今のこのとき

一緒にスッキリと

してみませんか?



 

 

うちもこんなことで悩んでる

こんなことで対策したなど

DM、コメント

いただけますと嬉しいですニコニコ

 

 

 

 


心がモヤモヤしたとき

モノのゴチャつきを整えると

心も整えられます。


 


◉人には見せられない

◉何から手をつけていいかわからない。

 

 

オンラインでは

見せたくないところは

見せなくていい。

 

時間的制約は最小限。

心身の満足は最大限。

そんなお片付けをお手伝いします。

 

 

 

コーヒーお茶会しましたコーヒー

 セミナーのようなお茶会にワイワイガヤガヤでした。



 また何かしら企画するので

お楽しみにウインク

 

                 

●どうしたら 
 片づけられるかがわかる
●ご自分で作業することで
「出来る!」という自信がつく
●これから先の「片づける力」が 一生、身につく
●時間を有効活用できる
●家族との関係性が良くなる

                   

    アップこんな効能をねらっています

 

 

 

コメントにてご意見ご連絡お待ちしておりますニコニコ


フォローしてね!

 

Facebook    宮西美智代 | Facebook

インスタグラム  @toto.nou.life88

 

 

 

LINE 友だち追加      

ダウン新規登録お楽しみ特典ありダウン

 

 プレゼント🎁①片付け脳タイプシート

 プレゼント🎁②片付け大原則シート
 プレゼント🎁③やらない片付けルール←NEW日本国旗

 

 

  

 照れ過去配信です

 

サムネイル

今回も
ご覧いただきありがとうございましたラブラブ