キン肉マン ~新たな伝説が始まる~ | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

本日23:30

 

 

アニメ

 

「キン肉マン 完璧超人(パーフェクト・オリジン)始祖編」

 

が始まります!

 

 

中には

「え!?まだやってるの?」

という方もいる?かも?

いや、いないでしょう!

 

 

昭和の時代に一度連載終了しましたが、

その後「二世」を挟んで2011年から連載を再開。

そのシリーズが今回アニメ化されるのです。

 

今回素晴らしいのは、

昭和のアニメと違い原作に忠実に描かれることです。

 

真っ黒なウォーズマンも肌の青いロビンマスクもいません。

リキシマンなんて超人はいません。

ギャグも極力抑えられているはず。

あれはあれで好きな方もいるでしょうけど、

今はキン肉マンもおならで飛んだりしません。

キン肉ビームもキン肉フラッシュも出しません。

ニンニクで巨大化しません。

 

 

 

 

実際の「キン肉マンジャンプ」にはウォーズマンのキーホルダーは付いていません。

 

そうそう、ワシの今のアイコン、

ブログ仲間のシーク星人二世さんに描いて頂いたものですが、

手前にいるのが仮面ライダー555のスネークオルフェノク。

奥にいるのがウォーズマンです。

ワシが最も愛する超人です。
前回の超人総選挙のコメントに採用された事はこちらでも以前紹介しました。

そのコメントを発見して下さったのもシークさんでした。

こんな名誉な事を自分では発見せず、

シークさんがいなければ知らないままでした。

もう感謝感激雨霰でした。

 

 

 

さあ、という訳で、

アニメ「キン肉マン」をみんなで楽しみましょう!