那覇の日 | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

7月8日で「なはの日」なんだって。

 

好きだねー、こういう語呂合わせ。

 

 

 

那覇 沖縄で思いつくのが角松の2曲。

 

 

 

 

「OKINAWA」

 

 

 

まだまだ若くてギラギラしていて助平丸出しの頃の角松。

 

 

 

「風のあやぐ」feat.下地暁

 

 

 

少し大人になって落ち着いた(?)頃の角松。

と、下地暁(しもじさとる)さんのコラボ。

沖縄の歌手の方ですね。

これ聴くと心が洗われる。

 

 

 

 

 

 

そうそう、沖縄といえば、

少し前に「創世のアクエリオン」の主題歌ばっかり100回ぐらい聴いてた時あって、

その時についでに聴いた曲。

 

 

「SAYONARA」bless4

 

 

アクエリオンはAKINOのソロだったけど、

こちらは兄弟4人のbless4の曲。

両親が沖縄なのかな?

お兄ちゃんは沖縄で生まれたけど、

すぐにアメリカに移住。

他の3人はアメリカ生まれ。

日本語の発音が外人っぽいとこもあり、

その辺りがまた魅力ですね。