人は、同じ過ちを繰り返す、まったく・・・ | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

 

 

 

安室透、本名 降谷零

 

コナン君ももう何年も観てないからよく知らんけど、

(ワンピースはそもそも見た事無いので全く知らん)

アムロ・レイと古谷徹を組み合わせて2つの名前を授けてもらって、

そんな事ないでしょ、フツー。

全く関係の無い作品で、

キャラクターと声優の名前を組み合わせるなんて。

 

 

降板して、

その後この安室透という人物の登場はあるのでしょうか?

そうなった場合誰が吹き替えするんでしょうか?

声優さんが亡くなった、とかではないからね。

若井おさむでも呼ぶ?

ルパンの例があるからなー。

(ルパンの真似してた栗貫が声優に)

あながち無いとも言えない。

 

 

 

アムロ行きまーす

 

じゃないよ、まったく!

 

色んな方に迷惑かける存在だって事分かって・・・

 

 

 

 

えーっと、

 

あ、

 

 

いや、

 

 

自分も形は違えど、

 

とっても迷惑かけた過去があるからなー・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

古谷さん!

 

誰でも過ちはある!

 

そして、同じ過ちを繰り返す!

 

 

 

あれ?そんな事言っちゃマズい?

 

 

ま、ま、ま、

 

 

 

 

 

そんな訳で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな積みプラにディジェが加わりました。

 

そしてガブスレイも。

 

 

 

この2つを同時に見付けてしまい、

どちらか悩んで、

どちらもこの先また見付かるかどうか分からない。

しかも見付けたらどうせ買うんだろうから、

それが早いか遅いかだけ。

 

という訳で、どっちも買っちゃった。

 

 

ディジェはねー、そんな好きな機体でもないけどね。

あの背中の羽根みたいの見ると昆虫みたいでさ。

色もなんかビミョーだし。

でも見慣れていない、レア感は半端ないよね。

完成したプラモ(展示してるやつとか)でも見たことないかもなー。

なので「おおーーーっ!」って思っちゃうよね。

 

 

ガブスレイは密かに欲しかった。

或いはハンブラビ。

でも、その前にZや百式、マークⅡが無いのにガブスレイだけあってもなー、

的な思いもあったんだけど、

上記全てを手にした今、

なんの躊躇もなく欲しくなるよね。

 

 

 

 

 

さて、ズゴック、ジム以降止まってしまったプラモ製作。

そろそろ再開したいけど、

次何から作ろっかな。

 

ゲルググ買ってから随分経つし、

そして例の紙芝居ブログ。

グフ編、ズゴック編ときてるので、

やっぱり宇宙(そら)編はやりたい。

できればギャンも欲しいんだけどねー。

テキサス・コロニー編ね。

エルメスは無理だろうし。

初期のガンプラでちっちゃいエルメスは作った記憶ある。

おまけでちっちゃいゲルググ付いてたはず。

しかも「エルメス」っていうのがあのブランド名になっちゃうので問題あったんだっけ?

「ララア・スン専用モビルアーマー」っていう商品名で売り出されてたよね。

今もその問題って解決されていないのかな?

なんでそんな名前付けちゃったの?富野さん。

 

 

 

その後ジオングでラストシューティングまでやって、

その後グリプス戦役に突入でしょうかね?

何年後に完結するんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

振り向かないでって言われちゃってるね。

 

 

 

 

さあ、こんな哀愁漂う曲にのせて、

本日の宝塚記念の結果ですが・・・

 

 

ワシの予想というか願望ではね、

 

1着 ジャスティンパレス

2着 ベラジオオペラかローシャムパーク

3着 プラダリア

 

で、ドウデュースが5着か6着、

っていう妄想だったんですよ。

 

 

それが、なんですか!

 

1着 ブローザホーン

2着 ソールオリエンス

3着 ベラジオオペラ

4着 プラダリア

5着 ローシャムパーク

6着 ドウデュース

 ・

 ・

10着 ジャスティンパレス

 

・・・

 

ブローザホーンは20戦もしてるけどG1未勝利。

なので最初は外したけど、

いやいや、ちょっと待った、

で考え直して別口で少し買ってはいました。

もちろんジャスティンパレスと絡めてね。

 

ソールオリエンスはもっと予想外。

去年4月の皐月賞で勝って以降、

菊花賞3着はあったけど、

有馬8着、大阪杯7着と、

ワシん中では既に終わった馬でした。

正直有馬の時はちょっと期待してたんだけど。

ここで2着に来るかね?

 

 

ちゅーか、ジャスティンパレスよ!

ルメールさんよ!

そりゃあ無いよ!

まっっったく見せ場も無く、

中継にもほとんど映らず。

ガッカリでした・・・

 

 

と言う訳で惨敗でした。

やっぱり雨の影響もあったのかなー?

あったんだろうね。

 

 

これで今年前半のG1は終了。

次は9/29のスプリンターズステークス。

 

後半には怪我で休養している昨年の3冠牝馬リバティアイランドは復活するのか?

ドバイで負けるまで全戦1~3着だったスターズオンアースの復活はあるのか?

はたまた新たなスターが生まれるのか!?

 

なんか佐々木蔵之介か長澤まさみみたいになってきたんでこの辺で。