あの方とあの方のお誕生日の件 | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

 

違った

 

去る(これだからジジィは)6月5日は、

 

エフエム岩手アナウンサー 阿部沙織さん、さおりんのお誕生日でした。

 

 

そこで、当日ワシはエフエム岩手さんに直接殴り込み、

プレゼントを渡してきたのです。

しかしご本人は残念ながら出勤前で、

いつもお世話になってるリスナーですー、

と言いながら同僚の方?にお願いしました。

 

 

 

さおりんブログ

 

 

6月5日の回にワシが贈ったプレゼントもありました!

今気が付いた💦

 

 

 

そして、当日の『夕刊ラジオ』パーソナリティが彼女だったのですが、

自らお誕生日お祝い放送をしておりました!

ある意味凄い。

 

さらに、自らオリジナルのステッカーを作って、

それを配るという。(6月4日の回)

 

放送聞いたら「あいうえお作文」送った人の中から抽選で!

なんて言ってたんで、

当日実は仕事でちょい遅くなって頭ボケてたんで、

「えー」と思いながらもつまらないメール送ったんですよ。

 

そうしたらその後(ラジコで)よく聴いたら、

プレゼントくれた方には無条件で、

って言ってた。

無駄なメール送ってしまった・・・

 

 

 

 

で、本日届いたステッカー

 

 

ありがとうございます♥

 

 

 

 

 

そして嬉しいついでの出来事。

 

 

この前友人にランチ誘いのLINE送ったんですよ。

会って2年ぐらいの女性なんだけど、

元々はこちらが客の立場ではあったのだけど、

(変なお店とかじゃないよ)

なんというか会ったその日から気が合った、何でも話せる友人なんですよね。

そうやって年に数回ランチする程度ではあり、

それ以上でもそれ以下でもないけど、

とにかく合うと話が尽きない、楽しい方です。

 

で、そのLINEを送って、数日経っても返事がこない。

既読はついてる。

こういう時ってすっごい考えるよね。

忙しい?忘れてる?何か事件?

再度送るのも怖くなってくる。

 

 

 

で数日。

 

 

 

ようやく向こうから返事が。

 

「返事がこないこないと思ってたら、自分のが送信されていなかった、ごめん」

て、

 

おい!!

 

 

とにかくホッとしました。

 

 

 

なんというか、ブログもそうなんですけどね、

昔に比べれば間違いなく文字だけのやり取りが増えている。

メールなし、電話だけ、

の時代とは違いますよね。

それだけに色々問題あったりは自分も経験してるし、

便利なツールが突然凶器になることもあります。

今回は何事もなく良かったけど、

日頃の信頼関係っていうのもやっぱり重要だよなって改めて感じた。

 

 

 

 

 

さて、話を戻して、

 

本日お誕生日の方がいます。

 

 

 

 

 

そう、「水の星へ愛をこめて」で1985年にデビューした

 

森口博子さんです。

 

 

 

 

ブログ仲間のプランニング社長さんも早朝からお祝いしておりました。

 

 

そうです、「機動戦士Z(ゼータ)ガンダム」主題歌でのデビューだったんですよね。

 

 

 

 

 

そのうちゼータの紙芝居もやりたいなー。

 

 

「君を見つめて」~機動戦士ガンダムF91 主題歌

 

 

 

 

「Ubugoe」~機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 主題歌

 

 

 

 

「Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて with TM Network」

 ~機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 主題歌カバー

 

 

 

 

 

さおりん、ピロコさん、

 

お誕生日おめでとうございます!