ザクとは違うのだよ ザクとは! | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

それが 型式番号MS-07B

 

グフ

 

である。

 

今日は完成したグフとRX-78-2ガンダムを使って紙芝居です。

 

 

ランバ・ラル大尉(35)が搭乗するグフ

 

 

アムロ・レイ(15)が搭乗するガンダム

 

 

 

しかし、ランバ・ラルさん。

あんなに貫禄あって親父感満載なのに35歳て。

昭和のオヤジですね。

そんな彼より約1回り半も年上のすねーくがお送りしております。

 

 

 

 

「風にひとりで」井上大輔

 

 

 

 

グフめ!

 

 

バキューン!

ドキューン!

 

 

 

せ、正確な射撃だ

それゆえコンピューターには予想しやすい

 

 

よ、よけもしないのか!

 

 

バリバリバリ

 

 

えーい、どうせあと1回ぐらいしか撃てないんだ

 

 

ほう、思い切りのいいパイロットだな

 

手強い しかし

 

 

 

 

 

 

うおおおおっ!!

 

 

うーむ や、やるなガンダム!

しかし こちらとて まだまだ

操縦系統がやられたわけではない!

 

 

 

き、来た!

 

 

 

 

あっ!やっぱり!

 

 

お、お前は さっきの坊やか

ア、アムロとか言ったな

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、

最後のシーンをやりたいが為だけにガンダムを買ったのでしたが、

想像したのよりかなりグレードの低い画となりガッカリです。

期待していた(かどうか定かじゃありませんが)読者の方も裏切る結果となりました。

誠に申し訳ございません。

 

 

そもそも劇中のポーズって実際やるとなるとかなり無理のあるものも多く、

って言い訳ですが。

人間ならまだしもロボの関節ってそんなに伸びるの?

ってな感じです。

 

でもとりあえず自己満足したんでいい事にします。

 

次はもっと映像に近いシーン(機体)に取り組もうと思います。

 

 

 

最後に、

今回作ったガンダムですが、

昨日のブログに載せた間違って切ったパーツ部分はほとんど問題無かったのですが、

足首を作っている時、

入れろと書いてある部分を入れようとしたのですが入らず、

引っこ抜く事も出来ず、

なんとか押し込もうとしていたらグニャッと曲がり、

最後はブチッと切れてしまいました・・・

 

 

Youtubeにこれと同じキット(HG Beyond Global)を作成してる動画があったんで観てみたら、

スポッと、何の躊躇もなく入っていました。

 

バンダイさんよ、これって不良キットだったんじゃないの?

と言ってもどうにも出来なさそうなのでこれまた諦めました。

結局今日こそ瞬間接着剤でくっつけなんとか完成に漕ぎ着けたのですが、

なんとくっ付いてはいけない所に接着剤が流れてしまった様でまとめて固定されてしまい、

つまり足首が動かなくなってしまいました。片方だけ。

 

これも、あれか?

例の呪いか?

こーゆー細かいの毎日毎日やめてくんないかなー。

 

 

 

因みに昔作ったガンダムと並べてみました。

 

 

 

左が今回作った方で30年前のワシ。

 

右が以前作った今のワシ。

 

すっごい痩せて足も長くなって。

でもなんかさ、バランス悪くない?

やりすぎだって。

リバウンドするぞ!(意味不明)

 

因みに右側のが妙にセピア色に見えると思いますが、

これはヤニ色です。

 

 

でわでわ