やっぱり最高のTLC | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

 

 

 

 

 

 

今日横浜でのジャネットとの公演を最後に日本公演の全てを終えるTLCですが、

去る18日、東京・豊洲PITで単独公演を行っていたわけですが、

その模様をYouTubeに上げてる方がいらっしゃったので共有します。

今の時代こういうのは当たり前になっており、

自分もその恩恵をこうやって受けてる訳ですけども、

確かにその内容を共有する事は出来ても、

やっぱりあのライブ会場で本人達と同じ空間で体験するのとは違う。

寝間着姿でだらけた格好で聴くのとは違う。

でもそれでも凄く感動しました。

T-BozとChilliが目の前にいる。

日本にいる。

それだけでも感動です。

 

 

結構この手のライブ映像は色々あって観ていたけど、

恐らくT-Bozの体調とかもあるんだろうけど、

大体45-50分ぐらいのステージがほとんどなのかな。

メドレーで短く繋ぐ部分もあるけど、

ヒット曲はほとんど網羅していて、

くる曲くる曲どれも「ウォー!」って感じ。

 

でも今回のこの公演は1時間ほど。

短いなんて感じは全然しないと思う。

会場に行かれた方も十分満足して帰られたんでは?

 

 

いいなー

行きたかったなー

次あるかなー?

その時は何があろうと絶対行きたいって思った。

 

ホントにこの1ヶ月はよく聴きました。

久々だったのもあるけど、

どの曲も色褪せなく、飽きる事もなく、

そしてステージでのダンサーやDJを含めたショー全体がまた最高で、

しかも日本公演ではホーンとストリングス隊もいて、

音の厚みもいつも以上。

 

 

改めてWaterfallsって名曲だったんだなーって感じた。

サビの歌詞が自然に出てくる。

 

 Don't go chasin' Waterfalls

 Please stick to the rivers and the lakes that you're used to

 I know that you're gonna have it your way or nothin' at all

 But I think you're moving too fast

 

♪どーんごーちぇーしんうぉーだーふぉー

ってついつい口ずさんでいて、

しかもこのステージではラストかー。

もーずっとリフレインで流れて・・・

気持ち良すぎる。

 

 

最後にチリちゃんが現れてくれてね、

撮ってる方なのか周りの方なのか、

「可愛いー」って言ってる。

ホントに。

50代とは思えない。

 

 

もー何度も観たくなるこの映像。

 

やっぱりTLCサイコー!!