ファアイズとかあちこち気になる | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

あら、気が付くと一週間以上更新していなかった。

仕事はちょっとひと段落はしてたんですけど、

あちこち興味の移り変わりもあったりして。

 

 

さて、3月。

春じゃないですか。

 

なのに、

なんですか?この連日の雪は?

 

気温は高めなんで、

夜中から朝降って、

朝出勤前に家の前払って、

職場行って払って、

で、結局日中のうちにすっかり融けて、

っていうのが続いたと思ったら、

昨日からは終日降り続いてる。

雪が止んだら雪かきしようと思ってるけど、

なかなか弱まる気配がない。

今が真冬の様です。

 

 

 

話を戻して、

2月の前半は「仮面ライダー555(ファイズ)」にどっぷりはまり、

2週続けて映画を観に行くという自分史上初の出来事もあり、

この頃は出演者たちのインタビューやらを探して連日観ていました。

 

 

 

そして後半になると突然思い出して観直してしまったのがこれ。

 

 

 

 

 

「ファイズ」からの「アイズ」。

何がきっかけだったかも記憶に無いけど。

 

これやっぱり1話観ちゃうとどんどん次が気になってね。

まだちょい忙しくて遅めに帰宅してた時に観始めたけど、

寝る時間を削っても観てしまった。

 

これ観ると高校生に戻ってしまって、

主人公の一貴(いちたか)に完全に同化してしまう。

ナメック星人ではないが。

そして伊織ちゃんに恋してしまう。

いつきちゃんや泉ちゃんはちょっと違うんだけど、

でもああやって迫られたら高校生なら間違いなく落ちてるよなー、とか思う。

天然ボケの藍子ちゃんには男なら絶対落ちる。

あれはズルい。

なので長引かせるとマズいと思ったのか登場回は他の3人より短い。

で、やっぱり結局伊織ちゃんだ。

 

 

あーーーっと!マズいマズい!

妄想が復活してしまった。

気にしないで下さい。

 

 

そーいえばそのちょい前はTLCにすっかり侵されて、

これまた寝る時間を惜しんでYoutubeでMVやLive映像をひたすら観ていた。

 

 

「Meant To Be」TLC

 

今回まで知らなかったこの曲も凄く気に入ってしまった。

歌詞も凄く良くて、Left Eye含めた3人の関係を歌っているのかな。

聴くとジーンとしてしまいます。

改めてTLCが凄く好きだと実感してしまっている。

 

 

 

 

そして今日。

雪もひどいし今日は何処にも出掛けず家の中でジッとしている。

仕方ない、溜まっているガンプラでも作るか。

 

 

 

 

そうそう、これらのまだ作ってない奴の中から選んで、と。

 

 

 

ん?

 

 

ガンプラ?

 

 

あれ?

 

 

な、なんか違うのが1個混ざってるー!!(ざーとらしい)

 

 

はいはい、この前見っけたコレですね。

 

 

ブロ友のプランニング社長さんも先日作っていました。

ワシは集中力っつーものが欠如しているので一気には作れませんが。

 

 

しかし、

これまたシールが多い・・・

 

 

 

まあ言われた通りに貼りますが。

だって貼らないとカッコ悪いからね。

 

相変わらず「見えねー」「手震えるー」「パーツ落ちたー!どこだー!?」の連続で、

 

 

ここまで作ったら気力が無くなりやめました。

安定のアシンメトリー(asymmetry)。

アンシンメトリーかと思ったらこんな単語があるのね。

勉強になりましたねー。

そっか、安心メトリーだと思われちゃうからか。(ジジィ)

 

 

 

そーいえば昨日いつ送ったか覚えていないメッセージが読まれた。

さおりんと後輩の作家くどうれいんちゃんの番組

 

「丸顔たちは、きょうも空腹」

 

である。

1ヶ月分まとめての収録放送の為、

メッセージを送ったところでいつ読まれるか全然読めないのである。

または読まれない。

 

AuDeeで聴けるので一応貼っておく。

 

 

 

「ステッカー作らないの?作ったら送って💚」

と言ったら、さおりんに

「取りに来なさいよー!」と叱られた。

フツーのリスナーさんにはそんな言い方しないよね。

ちゅーことは、もうワシはお友達・・・ですか?

しつこい・・・

 

いや、でもホントに作ったら取りに行くけどさ。

 

ところで放送内でも話してるけど、

焼印を作っている方いませんか?笑

私作っています!という方はコメント欄にお願いします!