実は・・・ | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

めりぃ・・・くるしみます

 

という事で、

昨日とは一転してテンション低めです。

 

 

一昨日23日はとても楽しい会でしたが、

 

そして今年の自分は本当にいい事ばかりだったなぁ、と書いたばかり、

 

 

 

昨日の朝起きたら乾燥の為喉がカラカラ。

でもよくあることで、起きて暫くすると治るのがいつものこと。

 

ところが昨日は終日ビミョーに喉に違和感。

そして時々咳が。

 

そして夕方になると、

あれ?寒気が。

 

熱を測ると37.8度。

あら、ヤバ。

 

 

まさか?

 

コロナ?インフル?

 

 

熱が出ること自体約5年ぶり。

忘れもしない2019年2月にTOTO来日。

ライブ直前に熱が出たんです。

そして実はその1ヶ月前に頭の手術をしていたのです。

ライブは回避しようかどうか迷って、

しかし幸いにも当日は熱も下がっており、

しかも最推しのTOTOライブを回避なんてとんでもない!

意地で行きました。

だから覚えているんです。

 

で、それ以来ですね。

 

 

夜中に寒気が酷くて、熱を測ると38.7度。

ヤバ、さらに上がってるじゃん。

これは仕事休んで病院で検査するしかないな。

 

 

そして朝病院の前で電話して熱がありますー、

と言うと、暫くして看護師さんが検査に来ました。

さらに暫くして連絡が。

 

コロナもインフルエンザも陰性でした。

 

まずは良かったー。

 

 

だって、さおりんに感染っていたら、

今週の手術に影響が。

 

 

え?何の手術かって?

 

 

はい、昨日のブログで不自然だったので何となく勘付いていた方もいるのでは?

 

 

 

 

こんなんなっていました。

 

 

 

 

 

 

22日の夜中退社する時、もしかして日付変わって23日になっていたのかな。

夜になって降り始めた雪のせいで、

車を避けようとして、滑って、手をついてしまって、

手首骨折ですって。

なので登場した瞬間ザワザワしたんです。

 

岩手に来て10年以上経つのに、まだまだだね~

なんて言っていました。

 

白い布がでかくて、

可愛らしいお洋服もよく見えない笑

 

でも全然痛くないんですって。

 

と言う訳で、

さおりんもワシもちょっと災難なクリスマスでしたが、

きっと繋がってるんですね(また妄想が)

 

幸いにも風邪はひかれていない、のかな?多分。

普通に今日の放送はしていましたので。

 

 

そしてラジオで発表のタイミングも、

始めに言っちゃうとみんなが心配して大量にメールきちゃうだろうから、

しれっと番組の最後に発表したら?

ってこの前話していたんだけど、

その通り、番組終了10分ぐらい前で発表。

 

なのでめでたくこちらにも投稿。

 

 

しかし熱下がらんな。

久々に一日布団に入っていたよ。

ラジオ聴きながらね。

そのせいで体は痛いし、困ったね。