忘年話会 | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

Merry Christmas!

 

 

ええ、テンション高めです!

 

なぜなら少し早いサンタさんが昨夜プレゼントを届けてくれたから。

 

 

 

 

 

 

「No End Summer(30th Anniversary Live)」角松敏生

 

 

 

「サンタが泣いた日」か「これ」か、どっちかかけたいと思ってた。

と言っていた「これ」です。

 

と言っていた方と一緒に角松のライブに行き、

この曲を聴いているのを勝手に妄想しながらこの動画を観て、

勝手にウルウルしていた相当ヤバいおっさんです。

 

 

 

 

 

こちらに運良く参加出来ました。

 

 

 

たった15名しか参加出来ない推しの方のイベントに滑り込みで間に合ったのです。

 

参加したのは男性5名、女性10名、他にはご本人と店主ご夫妻と合わせて18名だけの空間。

 

 

事前に今年を振り返ったお手紙をお店宛に送り、

それをその場で読んでくれる、

つまり放送されない公開収録みたいな感じ。

でも公開収録と違うのは、

読みながらお話しもしながらというところ。

 

 

上のチラシには「今年ためこんだモヤモヤすること、恥ずかしいこと」を笑い飛ばして新年を迎えましょう、

と書かれていますが、

自分の今年を振り返ると・・・

ブログにも色々綴ってきましたが、

本当に楽しい事、嬉しかった事ばかりだなぁ、と。

昨年、一昨年は愚痴、恨み、悲壮感、

ネガティブな内容が多かったと思います。

 

底辺を知ってしまったので、あとは上がるばかり、

友人にそんな言葉を掛けられたりもしましたが、

その時は全くそんな事も思えず、

ただただ悲劇の主人公に成り下がっていました。

 

でも人生って考え様ですね。

見付けに行けば何でもあるんですよね。

楽しい事が。

今までは見付けに行っていなかっただけ。

物理的に難しい生活という事ももちろんありましたが。

 

望んでそうなった訳ではない今の生活。

でも生きる活力っていうのは色んな所から見付けられるとそう感じた一年でした。

 

阿部さんが自身の番組のCMで発している言葉。

 

「明日の活力になる番組をお届けしたい!」

 

これって本当に素晴らしい事。

他人の幸せを願って生きる事ってなかなか出来ないし口にも出来ない。

凄い方なんです。

阿部沙織さんって。

 

すいませんね、もう愛がだだ漏れのブログばっかりで。

でも今のこういう瞬間が本当に幸せで。

もう妄想だけで生きていける、

そんな悟りの境地に辿り着きました。

 

 

 

 

さて、イベント開始ですが、

ご本人が登場した瞬間、

一瞬ザワつきます。

なので「もう一回登場からやり直すね」って。

いやいや、何があったかはそのうちお知らせするかなー。

なんせ会社にも未報告の出来事があったとの事で、

このブログの影響力はほぼ無いとはいえ、

一応伏せておきます。

伏せ通せるかな?

 

 

 

15名のお手紙を一通ずつ読んでいきます。

結構ガッツリと本人と会話をしながら。

 

 

そして3人目か4人目か、結構前半でその順番が回ってきます。

 

「この長い文章書いた方誰でしょう?」

もしかして?もしかして?

 

「すねーくさん!」

「はい!」

 

やっぱ他の方より長かったのね。

まあ長文ブログ好きなワシですからね。

でも自分的にはだいぶ端折って書いたつもりだったんですけどね。

 

ワシは、ほぼこのブログの今年のダイジェスト版みたいな事を書きました。

一昨年どん底で、約一年前に生活が一変した事、

太り過ぎた事、

ブライアン・アダムスに会って、

高校野球を満喫して、

TOTOに会って、

 

と前半部分だけでも結構お話が盛り上がって、

どんだけ太ったんじゃい話、

ブライアンに発した「あいらびゅー」事件について、

そして阿部さんもTOTOが好きなのかな?

「私の分も行ってくれたのね。私は行けなかったから。」

って、今度来たら一緒に行きたいねー。

角松にしてもTOTOにしてもライブ一緒に行けでもしたらもう最高だよね。

ってここでも妄想MAXです。

 

 

そして後半、

阿部さんとの出会いについて、

熱く熱く書いたものをご本人に読んで頂くという、

何とも本当に嬉しいシチュエーション。

 

9月に初めてお会いし、

昨日で5度目の対面。

かなりストーカー度数高めです。

こちらからの一方的な愛情は十分すぎるほど伝わっていると思われます。

 

 

 

 

途中ケーキのお振る舞いが。

 

 

岩手県人なら知っている

岩泉の「志たあめや」さんのたぬきケーキ。

バターケーキです。

色々と店舗と関係がある様で、

特別に用意して頂いた様です。

美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

イベントは2時間半近くに及び最後に全員で記念撮影。

そのうち写真が送られてきたりするのかな?

 

 

その後個人的にも一緒に撮影をお願い。

 

 

はい、色々気になるでしょうけど気にしない気にしない。

 

 

その後も少しお喋りをさせて頂き、

また少しお友達に近付けたかなー。

 

昨日の阿部さん、

髪型とか洋服とかもいつもと雰囲気違って、

一段と可愛かったなー。

丸顔天使、サンタ、

そんな感じ。

 

ワシってあぶない!?

 

また、お会いできる日を楽しみにしております。

沙織さん、

そして書肆みず盛りさん、

本当に素敵な場をありがとうございました。