散々な年末 | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

「Someday Is Tonight」Janet

 

 

 

 

 

前回の記事で体調を崩しちゃった旨書きましたけど、

なんとあれからまだ本格的に復活とはなっておりませんで、

そうですね、日曜日の夕方辺りから上がり始めた熱が、

そう、丁度有馬記念を見終わった後辺りからだったと思います。

微妙な予想結果でまるで当たらず、

(ドウデュースは3着でしか買っておらず、タイトルホルダーは完全に外して)

そのせいかどうか分かりませんけどね、

で、翌日病院で検査受けて陰性だったとこまではご報告しておりました。

 

そして月曜日の夜中、

とんでもない寒気が全身を襲い、

ガタガタブルブル止まらない。

布団をもう一枚だそうと思っても体が動かない。

そのうちトイレにも行きたくなり、

ガタガタブルブル

あーどうしよう。

とうとう漏らしそうになり仕方なく最後の力を振り絞りトイレへ行き、

そのついでに布団も出す。

しかし寒気は止まらない。

 

暫くしてようやく少し落ち着いたが当然頭は朦朧。

一応熱を測ってみる。

39度かー。

ここまで熱上がるのも何十年ぶりだろう?

ぜってーこれコロナかインフルエンザだろーよ。

昨日の検査はちょっと早かったかも。

 

とにかく朝までが長い。

ウトウトしても辛くて目が覚めるの繰り返し。

ようやく病院の開いてる時間になって電話してみる。

もう一回検査した方が・・・

そうしましょう。

で、今すぐは無理だから後で電話します。

で、また数時間。

 

今から来れますかー?

と言われ這いずる様に病院へ行く。

再検査。

 

 

 

どちらも陰性でしたー。

 

 

 

えー!マジー!?

 

こんなに辛いのに名前も無いただの風邪?

ただのっつーこともないんだろうけど、

とにかく薬飲んで寝て治すしかないわな。

 

 

水曜日も38度台は続き、

木曜日でようやく37度台。

しかしずっと寝てるもんで頭は痛い、腰とか体中痛い。

そして声は枯れて全く出ない。

喋る機会そうそう無くて、時々掛かってくる会社からの電話に出ると、

あれ?出ない・・・と気付く。

 

 

そして飯が困るよね。

食欲は無いし、でも何かは食べなきゃだけど、

何しろ用意してくれる人はいない。

買い物も行かなきゃなんだけど、

行こうと思ってから2時間ぐらいは布団から出れない。

 

 

それから一週間も動いていないと体力も落ちる。

これを復活させるのは相当時間が掛かりそうだ。

 

 

 

 

という生活を一週間続けておりました。

年末だけどご馳走も食べず、酒も飲まず、

一年で10㎏ぐらい太った体が2㎏だけ減りました。

食べ始めればすぐ戻りそうだけど。

 

 

そして仕事も見事にお休みを頂いてしまい、

やっておきたかった事も見事に残り、

プラスになった仕事もメールで確認済み。

上司や同僚に負担を掛けてしまい、

溜息しか出てきません。

 

 

今年は悪い事は無かったなーと発言していましたが、

見事に最後全部持っていってくれました。

ここまで酷い風邪は人生で一番だったかも。

絶対忘れられない年末となってしまいました。

 

 

因みにワシの今年の漢字は

 

「均」

 

ですね。

 

平均の「均」。

結局ならされちゃう人生なんですね。