Day 35 : CANOE | あーちゃんのなんでもブログ

あーちゃんのなんでもブログ

ビクトリア(カナダ)へのワーホリをきっかけに、日記代わりにブログを始めようと思いました!
カナダでの毎日や帰国後の日常での思い出を載せていこうと思っています♪
よろしくお願いします(^^)

こんにちは晴れ

引き続き金曜の日記を✏️

金曜はクラスメートとCANOEというパブへ🍻

{26AC2C60-74DC-4634-8AE3-34B942F4E52F}

クラスの授業で今度グループでプレゼンをしないといけなくて、プレゼン内容はパブかレストランかカフェにグループで行ってそこについてプレゼンするというもの!

私のグループは、韓国人のお姉さんとブラジル人のおじ・・・お兄さんニコニコルンルン

2人共、自国の政府に勤めてて会社の勧めで留学に来てるねんてキラキラ
留学代は自己負担らしいけど休職にしてくれたらしい!!
でも、英語学びたかったから来たの〜って、なんか知らんかったけどエリートな2人とグループ組んだみたいお願いキラキラ

ブラジルでは、5年に1回3ヶ月の休暇が与えられるねんて、しかも給料出るねんてびっくり
その休暇が溜まってたから1年間家族連れでカナダに来たらしい💡
だから、今も給料発生中キラキラうらやま〜照れ
日本でもその制度取り入れてくれ〜雷

韓国人のお姉さんは、韓国に移民してきた人、韓国人と結婚して韓国に移住する人のサポートする仕事をしていて、ブラジル人のお兄さんは裁判官やねんてキョロキョロ!!いつも超陽気やから全然想像できひん!!

はぁ、私も日本帰国後に良い仕事にありつけますようにショボーン流れ星