Day 34 : ラーメン | あーちゃんのなんでもブログ

あーちゃんのなんでもブログ

ビクトリア(カナダ)へのワーホリをきっかけに、日記代わりにブログを始めようと思いました!
カナダでの毎日や帰国後の日常での思い出を載せていこうと思っています♪
よろしくお願いします(^^)

こんにちは☀️

3日続けてブログ書けなかったアセアセ

のて、連続投稿✏️

木曜は学校終わりに自習室で大量の宿題をさばいて、一通り終わった頃には17:30に!!

「あ〜、ラーメン食べたいショボーンラーメ

って呟いたらクラスメートの韓国人のお姉さんが「行こうっ!!私美味しいところ知ってるからウインク」って言ってくれて、クラスメートの台湾人のコと3人で行くことにニコニコルンルン

ラーメン屋さんの近くには日本のスーパーがありそこで、梅干しを購入ピンクハート

{01DBE037-0090-468F-AFFE-66C3D362BD84}

その後テクテク歩いてラーメン屋さんへラーメ

{862267D2-42A0-4685-A97B-23B044C93328}

味噌ラーメンと餃子を注文

このお店の店長は25年間大阪で店出してビクトリアに越してきて今5年目だそう!!

お味はカナダ向けなんか濃いような❓麺は延びてるんだかスープが少ないんだか❓これ言ったら終わりやけど、食べてる最中に元々ラーメンあんまり好きじゃなかったことを思い出したキョロキョロハッ

私が行った日は大雨で人全然いなかったけど、大人気みたいでいつもは結構並んでるらしい!!

ウェイトレスさんが日本人の女の人やって、凄い英語上手やって私も2ヶ月後あんな風に接客できるんか!?まず、仕事にありつけるんか不安になったガーン

今から仕事探そうかと一時思ったけど、宿題の増え方が半端ないし、毎週クイズあるし、友達とも遊びたいし←学校卒業してからじゃないと無理やな〜と思い直して勉強に集中することにしたショボーン

まあ、また気が変わるかもやけどびっくり

良いように転びますようにニコニコキラキラ