Day 10 : ダウンタウンツアー | あーちゃんのなんでもブログ

あーちゃんのなんでもブログ

ビクトリア(カナダ)へのワーホリをきっかけに、日記代わりにブログを始めようと思いました!
カナダでの毎日や帰国後の日常での思い出を載せていこうと思っています♪
よろしくお願いします(^^)

こんばんは🌙

今日は朝から大雨☔️

昼からのダウンタウンツアー止めよっかな〜と思いつつゴロゴロしてるといつの間にか止んでた爆笑

最近、ザーッと雨降ったと思ったらコロッと止んで天気めっちゃよくなったりして、変な天気‼️

ダウンタウンはもう大体回って知ってるはずやけど新しい情報が得られたり、友達ができるかもしれへんから参加🚶💨

集合場所は、ミュージアムの前💡

{E492A424-F407-47E3-846B-775B20B44B2B}

ここからスタートしてグルッとダウンタウンを歩いて回る🚶💨

メイン通りに行ったり、

{630BE37F-34A7-4C2A-A6C3-D9C1EEBDF354}

裏通りに行ったり、

{10C030E1-33EE-4029-8AC4-2F2B16C69225}

チャイナタウンに行ってみたり、

{0BE15541-5F61-4307-B545-B31179D689AE}

インナーハーバーに行ってみたり、

{7AC2CF80-3ADD-4FB8-9541-4BABD2BC2908}

色々、説明を聞きながら回った✨

最後にアイスクリームをタダで食べさせてくれるって言ってたのに、肝心のお店が今日お休みやとびっくりハッ

代わりにコーヒー、紅茶、ココアのどれかを選んでって言われてココアをチョイスOK

{D1C4D375-3FC6-4A4F-82F8-5FEB4BE94724}

で、ココアを飲んで解散流れ星

ボランティアとコンタクトと携帯とセミナーと色々聞きたいことがあったのでエージェントのところへ行き質問📢

色々教えてもらい、ベイセンターでウィンドウショッピング口笛

宝くじが売ってたキラキラ

{798A3598-837F-4451-A541-CD2ACE36DF8A}

スクラッチで値段は$2〜$20まであった!!

億万長者になるかもお願いと思ってゴーストバスターズのやつ1枚くださいって言ったら、店員さんに年齢確認があるから写真付きのID出してパーって言われてパスポートも持ってないし買えなかったショボーンタラー

そろそろ夕飯の時間になるので帰宅🏡🚶💨

帰り道に近所のスーパーでポテチ買おうと思って買い物してたら、店員のおじいさんに話しかけられたニコ

爺「見かけない顔だね。どこから来たの?」
私「日本から。つい先週ここに来たの。」
爺「スタディ?ワーキング?」
私「ワーキング!」
爺「どんな仕事したいの?」
私「学生時代にスーパーでバイトしてたからスーパーかな?でも、英語全然喋れないし日本レストランの裏方とかかな?」
爺「君の英語ならここのスーパーでも働けるよ!名前と電話番号を教えて?」
私「・・・(ローカルジョブ、ゲットの予感びっくり)サラサラ✏️はい!」
爺「また、仕事終わりに連絡するよ!僕がハイキングとかに連れて行ってあげるよウインク
私「ありがと・・・うキョロキョロ?


あれ??知らない人に名前と電話番号教えるってやったらあかんやつちゃうガーン!?アセアセ

なんか、お店でてからいくら爺さんで親切で店の人やったからってあかんかったかも・・・って不安になってきてドキドキしながら家に帰って悶々ショボーンもやもや

夕飯の時にホストファミリーに相談したら、ちょっとオカシイから連絡きたら、あなたとは今後一切話したくないって言いなさい!!って言われて、でもそんなんしたらあのスーパーもう行けへんやんえーんって他に良い方法がないか考え中ショボーン

はぁショボーン別に悪い人じゃないんやろうけどやらかしたなハートブレイク反省

あと、夕飯前にいつも”Thank you for〜”って感謝を述べるって言ってたけど、あれホンマは”I'm thankful to〜”やったキョロキョロハッ

7年前の8カ月間ずっと間違ってましたけどびっくりハッ

神様に感謝するときはthankfulやねんて!!

また、間違ってるかもしれへんから明日もう1回聞いてみようっと!!

15歳のお兄ちゃんが、もう今日感謝することないしえーもやもやって言い放ったらなんでも良いし、なんかあるやろ!!って両親に責められ、毎日可愛いベニーに感謝ウインクって言ったのが可愛かった照れラブラブ

確かにベニーは可愛いぞニコニコピンクハート

{E8940A12-B324-4F73-8D0E-F1E06EFBF72E}

おやすみzzz