Day 7 : Happy Friday♬ | あーちゃんのなんでもブログ

あーちゃんのなんでもブログ

ビクトリア(カナダ)へのワーホリをきっかけに、日記代わりにブログを始めようと思いました!
カナダでの毎日や帰国後の日常での思い出を載せていこうと思っています♪
よろしくお願いします(^^)

こんばんは🌙

今日は遅刻せずに登校できましたよニヤリ??キラキラ

で、授業を終えて今日はHillside Mallに行ってみようと思い立ち、7番のバスに乗り込む🚌🚶💨

{368F3824-6D86-480A-B072-1968CE3F04FB}

着いてお腹ぎ減ったので何か食べようとフードコートへ🚶💨

ハンバーガーとかカナディアンフライズとかタイ料理とかギリシャ料理とかメキシカン料理とか味付けがテリヤキなだけのなんちゃって日本食とか色々あった✨

なんか、アジアなものが食べたかったのでタイ料理のパッタイに決定💡

{AE048903-19CA-4CF1-8678-2E400D42280B}

美味しかったけど、お腹いっぱい&味が濃いかったので半分残してしまったごめんなさいえーん

そのあと、コーヒーが飲みたくなって、StarbucksかTim Hortonsで悩んだ結果、せっかくカナダ来たしTimにしてみようっとルンルンという訳でTimへチュー

なんかやっぱりココアが飲みたいかも〜、あ、明日お休みやしドーナツ買って近所のマリーナで海でも眺めながら食べようかな〜照れと考えながら、チョコレートのドーナツとホットココアを注文ニコニコルンルン

手渡されたのは、チョコレートドーナツ2個ガーン

オーマイガーチーン雷

ここへ来て初めて英語が通じなかった、ショックショボーンアセアセ

すっごい並んでたし気を取り直してホットココアを求めて空いてるスタバへコーヒー

{20AAEB82-0114-4E78-B001-101316372385}

ホットココアもGETできたし、ホストファミリー弟の誕生日プレゼントもGETできたし(ハリポタのパズルを買ったよ口笛)家に帰るかとバスに乗り込む🚌💨

が、あれ❓なんか見たことない景色と焦って行き先を見ると「#4 Downtown」ポーン
私の家は「#2 OakBay」何故に間違った真顔?

まあ、来てしまったものはしょうがないと、ダウンタウンを散策🚶💨
{5F3DFF3E-01F6-4D7D-886B-67200AAD41B5}

こないだ見つけられなかった千鮨を見つけようとフラフラ歩いていたら、「Hi!」と肩を叩かれ振り返るとクラスメートの台湾人の女の子がパー

何してるの❓と聞かれブラブラしてるのぶーと答え、そちらは❓と聞くとリユースショップに行くの爆笑と楽しげに答えてくれ、何気なく会話しながら着いて行き一緒にお買い物をしてしまったキラキラ

あ、嬉しいお願いお友達できたね、こりゃ〜ラブルンルン

クラスメートの台湾人の女の子とそのお友達の台湾人の女の子とまたそのお友達の日本人の女の子照れ

みんな年も近く、居心地が良い照れ

日本人の女の子と2人で話していて、ここに来てる日本人の若い子達は日本の大学から来てるから既にグループができてて友達作り辛いよねしかも、他国の人達も同じエージェント通してるのかみんな国毎に固まってるししかも日本人多過ぎよね❓って言ったら、ホンマそれ‼️ホンマそれ思ってたキョロキョロ!!私のクラス15人中11人日本人よ!!(←英語で喋ってるので、簡単に申し上げておりますが彼女はきっとこんな話し方ではないと思いますのでご了承願います真顔)って照れあっ、心が通いあった瞬間✨

日本人の女の子とはLINEも交換してしまったお願い流れ星

なんかビザの関係で一回カナダを出ないといけないらしく、一人でシアトルに行くって言ってはったから、もし一人がナーバスやったら付いて行くよ❓って言ってしまったびっくり迷惑⁉️

是非ニコニコルンルンっていってくれたけど、これからもっと仲良くなってホンマに行きたいな〜

これからもっとお友達作って、色んな所に楽しい気持ちで行きたいなニコニコ!!

ドーナツ屋でドーナツ2個買って、バス乗り間違えた日にゃーヤケになって、一人の方が色んな経験出来るし色々融通効いてよくね⁉️って思ったけど、やっぱり友達がいて楽しいこととか色んなことを共有できる方が倍楽しいねウインク星

明日はホストファミリー弟のプレゼントを買いにアップタウンに買い物に行くからアヤナも来る❓とホストマザーに誘われたので特に用事もないので二つ返事でOKチュー

プレゼントは結局、携帯になったってキョロキョロ

昨日の晩の地団駄と雄叫びが効いたね笑

今日の晩御飯の時は来週の土曜に来るウィリアム王子達の話になって、弟は超否定的でお金の無駄や‼️彼らが来ることによってカナダはどんなけお金使うと思ってんねん‼️スーパーセレブはお金使うねん‼️だって、すっごい良いホテル使うし、警備にもお金使うし‼️ってめっちゃ論争びっくり

あ、この人頑固ね〜キョロキョロ
でも、マコーレカルキンにちょい似で可愛い12歳❤️
{B5CDF16A-2004-449C-A623-DB667EB21B61}

そんなマコーレ似の彼はいつもその可愛さと頑固さで自分を貫き通すんだわおねがいラブラブ

パソコンはどーすんねやろキョロキョロ?という、要らぬ心配は置いといて、せっかく新しくできたショッピングモールに連れて行って貰えるし楽しもうっとルンルン

おやすみなさいzzz