全国区 | くいしんぼうやの修行の足跡

くいしんぼうやの修行の足跡

蕎麦屋開業に向けて、修行中!!
くいしんぼうや の”食”中心のブログ。
意味の無い話題も多いけど、気長に付き合ってください。
PC苦手だけど、面白おかしく、頑張って更新するので、楽しんで読んでね。

今晩は


無職のくいしんぼうやです。


さて、としぼうは1月3日をもちまして、

閉店しました。

昨日よりお店の片付けを行なっております。

結構色んなモノが沢山ある事に驚いておらります。

新店舗はとしぼうの半分以下の広さ故、全部は持っていけないなぁ…

とにかく狭い。

引っ越ししながら手作りの器を選別してます。


新店では鮨を握ります。

年末のおせち料理は出来ればやりたい。


片付けをしている最中も来年のおせち料理は

どうするのか?問い合わせが多くて仕方ありません。

今回のおせち、大阪からもご予約がありました。

もはや全国区…いい響き(笑)


来年は未だ未定ですが、浅草は遠いですよーとお伝えしても、僕のおせちなら、何処でも取りに伺います…と。

コレも嬉しいねぇ


年越し蕎麦は無いから、おせちに集中出来る。

場所柄、初詣がてら、おせちを引き取りに伺えるから、12月31日、1月1日の引取りにしようか?

今から頭悩ましております。


アメブロのトップ画面の検索で、新店舗の屋号を

入力してもらえると、新店舗情報のブログになります。是非お読み下さい。



今しか僕にしか出来ない事がある


では