新ビジネス略語 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

ビジネス新語と書いておいてたいしたネタではないんですが、
最近のマイブームなビジネス新語をご紹介しちゃいます



職場でこんなシチュエーションないでしょうか?


あんまり仕事をしない(ように見える)上司がいる職場にて。


「みなさんお疲れ様~」

「今日も部長早いなぁ~。他のみんなはがんばってるのに
また定時で帰っちゃったよ~」


こういったシチュエーションになった時はこういいましょう。


「今日も部長ダッシュで帰っちゃったよ・・・



今日もBダッシュかよっ


決してマリオの世界だけの言葉ではありません(爆)




その他のシチュエーションとして・・・

「今日も課長は明るくて楽しそうだよなぁ」

「うちの課長はほんと元気いっぱいだよ


そんな時はこういいましょう!



うちのK(課長)-POPだよな~


ちなみにKのつく人は、ハングル語喋れないでしょうけど・・・( ´艸`)





そうそう、職場でいやな事があってもこんな事はしないでくださいね。


AKB(あっかんべ~)softbank