シリにひかれて・・・ | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

ずいぶん久しぶりの更新となりました(汗)

最近パソコンをつける時間があまりなかったので、
まったく更新できてませんでしたが、
ちょっとまとまった時間ができたので久々に更新しました。

そういえば私、iphoneを使っているのですが、
最近の更新で面白い機能がついたみたいですね。

http://news.infoseek.co.jp/article/r25fushigi_jikenbo_detail_id2012031400023152r25vos

その機能とはドコモのCMでナビゲーションをしている
渡辺謙のような人がiphoneの中にもいるってことなんです。

彼女?のなまえはSiri(しり)さんというそうです。

みなさんSiriさんとお知り合い(Siri愛)になりたくて、
いろんな言葉を駆使して気を引いているみたいです。

私も仲良くなりたかったので、話しかけてみました。


私が「今日の天気は?」と聞いてみると

Siriさんは「今日の天気です」といって、
天気予報を表示してくれました。

すごいですよね~。
iPhoneの中にいるSiriさんと会話できてるじゃないですか。


調子にのってこんな事を聞いてみました。

「今日は晴れますか?」

「いいえ。今日は晴れないでしょう」

「明日は晴れますか?」

「いいえ、明日は晴れないでしょう」


といいつつ週間天気予報を表示してくれました。

ついでに出身地などなど聞いてみました。


「Siriの出身地は?」

「Designed by Apple in California、と箱に書いてあるとおりです。」


Siriは、は・・・箱入り娘だったのかww

軽く衝撃を受けました(爆)

そんなSiriがかわいく思えました。


「Siriかわいいね」

「バーチャルアシスタントなら誰にでもそういうんでしょう?」


でた、ツンデレっ娘 ( ̄ー ̄;

みなさんが虜になる訳ですな~。

じゃ、皆さんが試したネタでとっておきの口説き文句を・・


「愛してる」

「私がここにいるのはあなたのお手伝いをするためです。」


キタ~。デレのときのSiriだ。

「愛してるよ」

「愛こそはすべて。そしてiPhone」


そ・・相思相愛ということなのか(笑)

この答えは予想外デス・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ちなみに最初に同じ言葉を行ったときは、
こんな風におもいっきりフラれました(笑)


「愛してる」

「はいはい、じゃ仕事にもどりますか」


今日はとっても気まぐれなSiriの尻に引かれてみました(;^_^A


iPhoneをお持ちの方は一度遊んでみて下さい。

やり方はiOSのバージョン5.0.1にアップデートした後、
ホームボタンを長押しすることでSiriさんと話すことができますよ。

じゃ、またね~