香港 ダジャレ | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

まいどです。


トサマ@ダジャレンジャーです。





今回は地理の時間です。


なかなか地理が覚えられないからと、試験の時に人の答えに頼り切るようなことはせずに、地理つ自存(自立自存)してくださいね!








あ・・地理熟語のネタがなくなった(爆)


次また別のネタを考えよう・・・








1842年の南京条約などにより清からイギリスに割譲された土地と租借地で、以降はイギリスの植民地となったが、1997年7月1日に、イギリスから返還され、特別行政区となった。古くから東南アジアにおける交通の要所であり、また、自由港であることからイギリスの植民地時代から金融や流通の要所でもある。さらに様々な文化が交わることから、中華文化圏のみならずアジアでも有数の文化発信地となっている。また、ショッピングや食通の街として栄えているということもあり、世界中から観光客が訪れる。超高層ビルが立ち並ぶ近代的な街並みだけでなく、離島や郊外の丘陵地帯などの自然に触れられる場所などの様々な見どころが、領地が狭いために隣接しているのが特徴である。また、マカオや深市などの近隣地域と組み合わせて観光するケースも多く見られる。2008年、グローバリゼーションと世界都市の研究グループおよびネットワーク(GaWC)により、香港は第1級世界都市+に選ばれている。また、アメリカの外交専門誌フォーリンポリシーによる世界都市インデックスでは、ニューヨーク、ロンドン、パリ、東京に次ぐ世界第5位との評価を得ている。





Wiki引用










こほんこほん。風邪引いたんだけど、ちょっとお医者さんに見てもらおう・・・











「さいきんセキがひどくて・・・」








「ん~風邪ですね。風邪の症状を抑える薬がちょうどなくてちょっと香港までいって粉・・いやクスリをを仕入れてきてくれない?」








「なんだかよくわからんが・・・」








そして、香港でクスリを貰って・・・なぜに本に梱包!?








「え~と、え~と。よく分かんないけどこれを持って帰るとして・・・」








「ん!?これは・・もしかして麻薬!?クスリとは間逆じゃないかΣ(・ω・ノ)ノ!」








やっぱりクスリを出してもらう医者は単なる薬剤師じゃなくてヤクザ医師かwwww














今回は薬剤師のお話でした(笑)





ペタしてね