モスクワ ダジャレ | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

まいどです。
トサマ@ダジャレンジャーです。

今回も地理の時間です。
どなたか地理合いに地理紙交換車で回っている人地理ませんか?(爆)


地理紙交換はかなり強引だったような気がする(笑)


モスクワ(ロシア語:Москва?マスクヴァー、IPA:[mas?kva]、ru-Moskva.ogg 発音(ヘルプ・ファイル))は、ロシア連邦の首都。連邦市として市単独でロシア連邦を構成する89の連邦構成主体のひとつとなっている。欧州有数の世界都市。漢字による当て字は莫斯科。英語ではモスコーあるいはモスカウ(Moscow)。

Wiki引用



モスクワってほんとさぶいですよね。ちょっとあのお店で腹ごしらえしよう。。



「ねぇねぇモス食わして♪」





最近バーガーばっかりだと思ったらまたバーガーだなんて・・・( ̄_ ̄ i)
もう少し詳しく考えてほしいもんです。。


寒いところでモスバーガーじゃあったまらないな。たぶん( ´艸`)