誰かのために?自分のためのチョコレート | 私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

和装カラーカウンセラーりっぷるです。
「来た時よりもちょっぴり自分を好きになる」をテーマに心の中のお片付け。
色と光を味方につけて、未来の自分に会いに行ける時間作り。

こんにちは
あなたの背中を一押しさせていただくカウンセラーさゆりです。



お友達と阪急百貨店のチョコレート博覧会に行ってきました。  

初体験!!
お友達は2年前に彼氏といったら
人の多さと女性の熱気にやられ「来年からは友達と行って」
と言われたそうです(笑)

たくさんお店が出ていて、
たくさんの試食をさせてもらって
その上アイスまで食べました(笑)


{B8B3613D-B8FD-458F-8470-9EF77C033AB8:01}


アイスの写真を撮る私を楽しそうに撮る友達。


{DB168A26-1C60-4A87-AF89-369BD5509391:01}



わかったことは
美味しいチョコレートはあげるためではなく
自分で食べるために買うって人が多いってこと。

自分へのご褒美とか
このシーズンしか出会えないチョコが欲しいとか
試食をしまくれるからとか…

理由は人それぞれだけど、自分のためってとっても大事。

私を大事にできるからこそ、
隣人に優しくなれたり、仕事がはかどったり、家族を守れたり…。


私の幸せは、水面に落ちる雫が波紋をつくるように周りに広がっていくわけです。



今回はど平日の初日だったのにすごい人でしたが、
友達曰く、バレンタイン前は道が見えないほどらしいでーす\(^o^)/


自分のために買いたい方はお早めに☆☆

阪急のバレンタイン
チョコレート博覧会