気持ちの良い接客 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


今日は久しぶりに時間が自由に使えたので
自分のために使いました。

美容院へ連絡して
急だったにも関わらず
空いてる時間に入れてくれましたハサミクシ

もちろん無理だったら
来週、再来週でもとは思ってました。

気持ちをくんでくれて
サッと段取りして即対応してくれて
その行動力と対応力に感動しました。

あと、自分のことより
お客さまファーストを感じました。

そして、そんな心地良さを
午後にも体験することが出来ました。

ダイエットがなかなか上手く行かず
ドラッグストアの薬剤師さんに
相談しに行きました。

前回、鼻水と咳で悩んでた時に
相談に乗ってくれた同じドラッグストアです。

薬剤師さんは別の人でしたが
食生活や体調、睡眠、お通じなど
今回もすごく丁寧に
話を聞いてくださいました。

サプリメントや商品を勧めるわけでもなく

今の状態で良いものを飲んでも
ムダになってしまうから
まずは弱っている所を改善することを
勧められました。

私の場合は
まずは食生活を見直して
胃腸の冷えを治すようにどうすればいいか
アドバイスしてくださいました。

1ヵ月かけて
また様子を見てくださいとのこと。

名札を確認したので
また報告しに行こうと思います。

ダイエットと言っても
人それぞれ、
生活環境や体調や体格も違うので

その人に合ったやり方をしないと
効果は出ない。

結果が出なかったら
不満に変わってしまう。

今日は本当に良い人たちに出会えて
良い勉強をさせてもらいました。

何より私自身が癒されましたピンクハート

商品も、もちろん良いものをなんだけど
対応力や笑顔のチカラは絶大で
やっぱり人って大事だなと。

いつも買い出し行ってるお店も
対応の良い店員さんが多いから
また行こうってなるけど

たまに、ん??って態度の方に当たると
損した気分になってしまいます。

私も接客業なので
気を付けなくてはと思いました。

改めて
笑顔を忘れずと心に誓いました指差し

るんセキセイインコ青