たった一日でそんなことある!? | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


昨日は良い店員さんに出会い
ハッピーに過ごせましたピンクハート

昨日帰宅後から
薬剤師さんに
アドバイスしてもらったことを
即実行してみました!

今朝、体重計にのると
なんと!!減ってましたびっくり

私の場合は
学生の頃から胃腸が弱く
過去には
十二指腸潰瘍に悩まされてました。

ピロリ菌は除去したので
今は大丈夫になりました。

でも、痛み止めなどを飲んだり
悩みが増えてキャパオーバーすると
胃がキリキリすることもあります。

これも過去の話ですが
整体へ通ってた時にも
胃腸が冷えてるとか
固まって上手く動いてないとか
言われてました。

あの頃にも
まずは胃腸を丈夫にするように
アドバイスもらってたことを
思い出しました。

白湯を飲む
海藻が入った味噌汁を飲む
野菜を食べるなら温める
よく噛んで食べる

そういえば、確かに
野菜たっぷりのスープを作って飲んでた時は
体重減ってたなぁ。

人によって体格も体質も違うから
ダイエットも
何でもいいわけじゃないんだよね。

ストレッチも
毎日コツコツと続けてます。

今日もみんなが一日
ハッピーに過ごせますように飛び出すハート

るんセキセイインコ青