行動あるのみ。 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


ダイエット前から
朝と夜に体重を測ってるのですが

夜は増えているので
朝に0.5キロ減らすと決めて
寝る前に腹筋やストレッチをしました。

仕事をして帰ってた時が
一番減っているのですが
そこから食事をするので夜は増えます。

太るのには原因があって
栄養素よりもカロリーオーバーで

なのに活動量は減ってるから
カロリー消費せずに
脂肪を貯蓄していくばかり。

結果を出すには
頭で考えるだけじゃなくて
行動・実行することが大事。

痩せたいなぁと思っても
思ってるだけでは痩せれない。

食生活を改善するとか
運動をするとか

何かを始めなければ
変わるわけがない。

ダイエットだけじゃなくて
どんなことでも結果を出すためには
行動あるのみ。

些細なことでいいので
挨拶をするとか
笑顔になるとか

服装を変えてみるとか
髪型を変えてみるとか

そんなことでいい。

営業で結果を出すのも同じこと。
人に会う。人と話す。

今はオンラインが増えてるかもだけど
応えてもらうためには発信をする。

どんな形であれ
コミュニケーションは必須だと思う。

何もしない人よりも
頑張ってる人を応援したいと思うもの。

結果を出してこそ
説得力もあるので
ダイエット頑張ります気づき

るんセキセイインコ青