人のふり見て我がふり直せ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


ちょっとモヤモヤ~とすることがあって

頼ってもらったのは嬉しかったけれど
一晩考えて断わることに決めました。

細かなことは書きませんが・・・

その時間を他で使うならば
私は自分がやりたいと思うことや
私の大切な仲間たちと過ごしたいなと
強く思いました。

取り組まれてることは素晴らしいことだけど
我慢して無理して良い子ぶって
人間関係を続けるのは無理だなと・・・。

今でも色んなことが起きているのに
それ以上に負担を抱えても
たぶん心身ともに病んでしまうと思いました。

それならば
もっとやるべきことは他にたくさんあって
今の課題に向き合う時間や
仕事や事業に費やそうと思います。

家族や自分の時間も大切で
そこを疎かにしたくないなと。

でも、それも
他を見れたから再確認できたことなので
結果オーライってことでOK

期待しすぎて期待外れで
それはたぶんお互いさまで

深入りする前に離れよう・・・
やっぱり苦手なものは苦手だった真顔

日々勉強
日々成長

るんセキセイインコ青