久しぶりの食物アレルギー!? | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


えっ!?

口に入れたらピリピリと
ん??アクが強いのか??

しばらく経って
ワサワサと体がかゆい

かゆくてかゆくて
寝れないと思ってたけど
ぐっすりと一晩寝て
かゆみは治まりましたが・・・

うむー、原因は・・・

たぶん、茄子・・・

トマトを食べて
口がビリビリ、舌プツプツなることも

昨年はパイナップル食べて
胃がキューッとなって

好きな物が段々食べれなくなるえーん

ナマで食べれないものは
缶詰に変えて

アクの強いものは
アク抜きをしっかりして
火を通す。

今回調理して
火を通してたんだけど
ダメでした。
 
野菜も果物も大好きなのに
ツラいなぁ。

るんセキセイインコ青