やりたいことをやってみる | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


上手くいくか、いかないかは
やってみないとわからない。

何かやろうとすると
そんなの無理だろうとか
そんなの上手くいくのかとか

否定や
反対意見は出るもので

そこで揺らぐ時は
やめておいた方がいい。

やってみてダメだったら
修正すればいいし
やめたっていいと思う。

実際やるのは自分なんだから
もしダメでも後悔はしないけど

あの時あーしておけばとか
こーしておけば良かったと
やらずに後悔だけはしたくない。


                                四つ葉のクローバーは二つ



価値観は人それぞれで
色んな考え方があっていいとは思う。

だけど、やってる本人が納得しないと
思考は現実化しない。

自分が自分らしく
しっくりいくのはと改めて考えてみた。

婚活事業を始めてから
オカンキャラで

お店を始めてからも
懐かしいお母さんの味がすると言われたり

すっごい年上のお客さまからも
お母さんと呼ばれるし

私は、私の母に今も憧れていて
お母さんのようになりたいと思っています。

お母さんが生きたくても生きれなかった分を
生かされる限り
大切に生きていきたいと思います。

50代、最強のオカンになるゲラゲラ
自分らしく、やりたいようにやります。

るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫