お片付けスイッチ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

朝から車を走らせながら
仕事に向かう人たちの車を見て

私の人生って、
色々あったけど今しあわせだなぁと
思った。

今の悩みは過去のものとは全然違うし
角度を変えて見て捉えて考えてみたら

物事の本質も見えてくるし
解決方法も見つかるはず。

そして何より
きっと上手くいくし

みんながハッピーになれると思った。

自分の価値観に囚われないで
他人の価値観に囚われないで

思考を整理整頓してみようと思った。

お片付けや整理整頓が苦手で
後回し後回しにしてたんですが

今朝はそんな私に
スーッとメッセージが降りて来て

『 思考を変えて発言を変えればいい 』

やらなきゃと思ってるのは
嫌だけどやらないといけない・・・
わかってるんだけど・・・

で、楽な方を選んで
やるべきことを後回しにしてしまってた。

片付けた方が楽って考えて
片付けたい!と思うようにした。

そしたら、
末っ子ちゃんが一緒に
片付けを始めてくれた。

思い切って
あれもこれも捨ててみることにした。

本当に必要なものならば
また買えばいいし

あった方が便利だと思ってた棚やラックも
なくしてみることにした。

お片付けは楽しいな。

ごめんね、ありがとうと言いながら
不要になったものを捨てていく。

頭の中も身の回りも
整理整頓してスッキリさせる。

LINEもしばらくやり取りしてない方は
ごめんなさい、消します。

きっと、ご縁のある方はまた繋がるはず虹

るんセキセイインコ青