自分を好きになるための努力 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


過去にも
何度かダイエットの記事を書いてますが

せっかく体重減ってもまた増えての
リバウンドの繰り返し。

体重減らしたいと思いながらも
今の自分に満足してしまってたり
楽な方を選んでしまってる。

ホントに過去は
すごく活動量が多かった。

子育てしながら
日帰りであちこち走り回ってた。

人と関わることも多くて
精神的にも悩むことも多かった。

頑張りすぎてた過去の自分も嫌いじゃないし
今の自分も嫌いじゃない。

でも、ちょっと変わりたいなと思った。

時間は巻き戻せないから
若返ることは出来ないけれど

体重を減らして
着たい服を着て
髪を切って
見た目を変えて
もう少し自分に自信を持ちたいな。

そして、
達成感を味わいたいなと思った。

目標に向かって
努力して
達成して
やれたという自信をつける。

それは2024年の目標達成にも繋がるはず。

腹をくくれば
5キロなんかすぐに減らせれる。

ただ、問題はその先。
停滞期とリバウンドをどう乗り越えるか。

何度も何度も
イメージして
何度も何度も
自分自身に言い聞かせる。

自宅待機期間は
良いリセットの機会でもあった。

遅い早いもない。
気付いた今から始めればいい。

さぁ、よーいスタート爆笑

るんセキセイインコ青