定番になりつつある我が家の海苔巻き | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


子供たち(子供と言ってもみんな成人)にも
好評だった我が家の海苔巻きシリーズ。

自宅待機中のおうちごはんは
海苔巻きかうどん。

でも、意外に不満や文句言われないんだな。

コツさえ掴めば
巻き簾使わなくても全然巻ける。

味付け牛肉



お肉&ウインナー

豚塩焼き、エビカツ&ポテト



沢庵、たまご&エビカツ、たまご焼き


冷凍野菜と大豆ミートで作ったカレーうどん


黒猫オッドアイ猫さん、常連さん、
学生時代からの友達
たまにお弁当を買いに来てくれる
るんの仲間から
励ましLINEが届いて嬉しかったです飛び出すハート

ありがとうございますハートのバルーン
るんセキセイインコ青三毛猫