毎年恒例だけど、こんな恒例はいらないなぁ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


過去の記事を読んでると
1月って毎年いつもピンチ泣き笑いガーン

節分過ぎる頃から良くなるパターン。

確かに今年はあまりいい運気じゃないと
覚悟はしてたけど真顔

まさかのまさかで
大ピンチ悲しい

過去に比べたら
メンタル強くなったなぁとは思うけど。

不安だったし落ち込んだし
でも、どうすることもできないし

誰が悪いわけでもないし

でも、人の目も気になるし
自分だけが取り残されたような

マイナス思考にもなったし
軽くウツにもなりそうだった。

50歳のお誕生日がこんな形になるとは。
ある意味、
思い出に残る誕生日にはなったけど指差し

陰性だったけど
自宅待機でお外にも出れないし

でも、良いこともあったよひらめき
いつもより子供たちとLINEをたくさんした。

黒猫オッドアイ猫さん、お店の常連さん
友達とのLINEで気持ちが救われました。

ふいに訪れた貧乏生活も
過去の壮絶な波乱万丈時代に比べれば
何とか乗り越えられる。
(気になる人は過去の記事を読んでみてね)

当たり前が当たり前でないってことに
何かが起こらないと気付けないんだよね。

腹をくくると意外と状況変わるもんで
アイデアなんかも生まれてくる。

足掻いたってどうにもならないなら
いっそ、この状態をネタにして
残りの自宅待機期間を楽しむしかないよね泣き笑い

と、言いつつ
ゴロゴロダラダラ過ごしてしまっている
るんさんなのでしたセキセイインコ青