見た目が変われば印象も変わる | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

めっきり白髪が増えたので
昨日は髪を染めました。

20代の頃は仕事のこともあり
基礎化粧品はしっかり使って
お手入れしてました。

健康食品も取り扱っていたので
勉強して食べる物も気をつけてました。

そのお仕事や営業職から離れて
スーツを着る機会もなく
すっかりズボラになっていました。

環境、着るもの、食べる物など
行動範囲も変わりました。

過去最大これでもかって
デブりまくりました。

ダイエットをして
10キロは落としたけど

そこからまた4~5キロほどは
元に戻ってしまい
そこからなかなか減りません。

体型がなかなか変えれないなら
やっぱり行動を変えるしかない。

行動を変えるには
思考を変える。

思考を変えるには
行動を変える。

体型を隠す服装
楽な服装にしてたけど

まずは簡単な
そこから変えてみる。

もっと簡単な方法として
服装は変えなくても

選ぶ色を変えてみるといい。

ずっと青なら赤にしてみるとか
黒なら白にするとか。

柄ものやチェック柄を着ていたのなら
シンプルなものにするとか。

さて、今年も残り今日を含めて8日。
やれるだけのことはやってみよう照れ

クリスマスツリートナカイサンタメリークリスマスクリスマスツリートナカイサンタ
みんながしあわせで過ごせますようにハート

るんセキセイインコ青