思考が変わった | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

ようやく憑き物が取れた感じ。

マイナス思考が抜けきれず
ウダウダしていました。

何とか切り替えようと思えば思う程
ドツボにハマり
余計なひとことを言ったり
余計なことを考えたりしてました。

まわりと合わすことも大切だけど
自分の気持ちを優先してみようと思う。

我を通すのと
自分の意見を述べることは
全く違う。

共存共栄。
そして、腹をくくる。

誰かの意見とかでなく
自分は何がしたくて
どうしていきたいのかを優先して
考えてみよう。

責任を取らない覚悟もないのに
文句を言うのは違うと思う。

失敗を恐れるな。
人の意見に惑わされるな。

さぁ、今日のお休みは整理整頓。

そして、来年2021年の計画を立てよう!

思考を変えたければ
行動を変える。

髪型、服装、化粧など
何でもいいから変えてみればいい。

誰でも簡単に出来るのは
使っている言葉を変えること。

やればできる。
やらなきゃ、何も始まらない。

みんながしあわせを
見つけられますようにピンクハート

みんながしあわせで
いられますようにピンクハート

るんセキセイインコ青