もっと単純に | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

経験もしてないのに
頭で考えて
難しくしてる人ほど結果は出ない。

もっと単純に
頭で考える前に
やるべきことがあるだろう。

失敗するかなんか
やってみなくちゃわからない。

ゆっくり、ぼちぼちやるのは
上手くいってからやれ。

今は、笑われるくらいに
がむしゃらにやれ。

適当に流して
相手の顔色ばっかり伺って
相手に合してたって
そんなの通じるわけないやん。

まだ好きじゃない。
そんなの相手も同じだよ。

好きだけど振られたくない
今の関係を壊したくない
だったらそれまでのことなんでしょう。

結婚っていう前に
前の記事でも書いたけど
まずは恋愛しなさい。

恋愛せずとも結婚したいなら
何はともより相手を受け入れなさい。

紹介してくださいと言う前に
自分から動きなはれ。

根本的なことが変わらないのに
何人紹介しても上手く行くわけないやん。

年齢は重ねても
精神年齢が低い。

だったら
経験していくしかないじゃないか。

るんさんも最初から
オカンだったわけではない。

子育てしながら
子供たちに親にならせてもらっただけ。

色んな人と関わる中で
色んな経験をさせてもらって
成長させてもらってるだけ。

自分のことを棚に上げすぎ。

愛嬌と一生懸命さは
人を動かすもの。

もっと単純に
頭で考えるのは止めなはれ。

心で感じて行動で示して
相手の心を動かすくらいに
一生懸命になりなはれ。

いつでも見守っているし応援しているよクローバー
みんながしあわせでいられますようにハート

るんセキセイインコ青さんからのアドバイスでした。