経験こそが最大の強み | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

今朝は夢の中で
大声で思いを語っていた。

自分の過去の経験を通して学んだことを
今の課題を解決するためには
どうすればいいかを熱く伝えていた。

温度差を感じて
伝わらないもどかしさ、虚しさ
それでもたったひとりの心に届けばと
涙を流していた。

これは、夢の中のお話だけど
過去には実際そんな経験を何度もした。

昨日はブログを書いていて
過去を振り返るきっかけになった。

だからこそ、夢の中で
もう一度考えるきっかけをくれたのかな。

今私は
トータルサポートるんの事業の他に
地域のプロジェクトに
関わらさせてもらっている。

トータルサポートるんで経験したことを
役立たせる時が来たように思う。

集客
参加費
運営費
利益

たくさん悩んだ。

方向性も意見も
スタッフの足並みが揃うまで
何度もぶつかり合いました。

まわりの人からは
そんなの無理だ、出来るわけがないと
身近な仲間でさえも
やめときなよって

意見が合わず離れていく人もいたし
こちらから距離を置いた人もいた。

それでもやり続けて
戻ってきてくれた人もいたし
新しい人とも出会えた。

時代は変わっても
大切なものを忘れてはいけない。

『 本音と建前 』を人は使い分ける。
だから、そこに惑わされてはダメだ。

私も頭を柔らかくして
目で見て、耳で聴いて、心で感じよう。

みんながしあわせでいられますようにハート
るんセキセイインコ青