晴れ女パワーと感謝の日、思いは伝わる | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

昨日は30分の睡眠時間で
お店が終わるまで突っ走りました
ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ

帰宅後、寝まくりましたzzz
なので今日も元気に過ごせました!

昨日は
仲間たちがたくさん来てくれて
お店も賑わって
るん農園も草刈り部隊のおかげで
綺麗になりました!

地域の方も
綺麗になったねって
ほめてくださいました。

みんなが頑張ってくれたおかげです!

来週も、再来週も
また草刈りに来てくれる仲間がいます。

ホントにありがたいです。

すごく久しぶりの仲間も来てくれて
これがきっかけで
またみんなが集まれたらいいなハート

みんな、ちゃんとマスク着用して
約束も守ってくれてありがとう。

途中雨が少し降ったりしたけど
すぐに止んで晴れ女パワー全開ウシシ

お店の忙しさも
寝不足で途中頭が痛くなったり
気を失いかけましたが
助っ人参上で何とか乗り切りました!

助っ人よ、ありがとう!!

みんなに助けられた一日でしたピンクハート


お店では新たに
メニューを分かりやすくしたり
お弁当も週末や特売日だけのものを
作ったりもしました。


今回の特売日は
具沢山の豚汁も販売しました。

京都府綾部市山家産の
大根、蓮根、菊芋、ネギ、椎茸なども使用。

これもおかげさまで好評でした。

なかなか厳しい売上げも
今回は仲間たちも来てくれたので
達成することが出来ました。

あと、不思議なことに
やると決めたら
思いを伝える機会も増えて

何のため、こういう思いで
こうして行きたいんですと

口に出して言えるようになりました。

相手が若干引いたとしても
口に出さないと思いは伝わらないので
今すぐには理解してもらえなくても

あの時確かに言ってたねって
この先で言ってもらえるように
今は口に出して
何より行動で示していきます!!

明日もみんなが
しあわせでいられますようにハート

るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫