現実を変えたいなら思考を変えよう | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

青い空って
見てると元気になれるよね。

天気の良い日は気分もいい。


もちろん、雨の日にも
いいこともあるんだけどね。

先日、不思議な体験をした。

あれ?服赤く染まった??
洗濯で色落ちしたのかと思ったら

単なる目の錯覚だった。

カーテン越しに
陽が当たり全く違う色に見えただけ。

そこで気付いた!!

私たちは思い込みで
人を見て接してはいないだろうか。

ホントはそうじゃないのに
自分の価値観で人を判断しがち。

そして、自分のことは
案外わかっていない。

人に厳しく自分に甘い。

自分のことを棚に上げて
人のことを評価しすぎ。

自信がないのは
自尊心を守りたいからで
プライドが高くて
失敗したくなくて
傷付きたくないから。

行動しなければ
失敗することも傷付くこともない。

ただ、、
それで欲しいものは
手に入るのだろうか。

私が過去のままで
思考を変えずにいたら
今ここに
存在していなかったかもしれない。

ドン底まで落ちたら
あとは這い上がるしかない。

祖父母の認知症と別れ
両親の病気と別れ
友達との別れ
離婚に至るまでの経緯

もっと他にも
めちゃくちゃたくさんの経験した。

14歳~26歳の12年間はホントに波乱万丈。
37歳~39歳の3年間はプライドズタボロ。

27歳の時に掲げた目標は
40歳で達成。

2021年末っ子ちゃんが成人して
私の子育ては完了する。

長いようで
完了が近付くと早く感じる。

家族が欲しいと願い求めて
波乱万丈だったけれど
その願いは叶えられた。

他にも
欲しい、行きたい、やりたいと
願ったことは叶えてきた。

そのための努力や行動はした。
何より出来ると信じていた。

今の現状に満足していないとか
何かを手に入れたいならば
まずは思考を変えよう。

思考が変われば行動出来る。

こんな私でも変われたのだから
本気で願い、行動すれば
あなたの願いも叶うはず。

みんながしあわせでいられますようにハート
るんセキセイインコ青