婚活マスター辞めます | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

はい、前回の記事で書いた通り
るんさんは婚活マスターを辞めます!

たくさんのイベント、
お引き合わせをさせていただく中で
気付かせてもらったことがあります。

当初から
単なる婚活イベントではなくて
気付きのイベントにしたいと
今までやってきました。

結婚して卒業していく人と
結婚したいと言いながらも結果が出ない人

自分と向き合い
気付いて行動に移した人は
結婚して卒業していきました。

結婚出来ない人は
結婚しない人なんです。

そもそも
求めていることが違ってたんです。

どんなにイベントに出ても
どんなにお引き合わせをしても
結果が出なくて当たり前。

だって、そこまで求めてないんですもの。

結婚=建前

本音は・・・ここには書きません。

だって、本音は
その人自身がわかってることだから。

婚活マスターを辞めるにあたって
ブログのカテゴリーも変更します。

トータルサポートるんの活動は
現在の事業から
過去に立ち上げた事業へ移行します。

婚活事業と農園事業から

子育て応援団きらきら
虹色ココロプロジェクト改しあわせの青い鳥
この二つの事業となります。

現在行なっている事業と
全く関係ないという訳ではなく
実は繋がっていたりもします。

そして、不思議なことに
自分の掲げていた目標に向けて活動し
ひとつひとつステップアップしてきました。

今のお店も
過去の目標にちゃんと記されています。

今年はコロナのことも重なり
当たり前に出来てたことが出来なくなり
立ち止まり悩むこともありました。

隣の芝生が青く見えて
嫉妬したり落ち込みもしたけど
自分自身で作った小さな枠の中で
もがいていたに過ぎません。

気になる色が教えてくれました。

もがいてる時は苦しいけど
決断すれば見るところも変わる。

そして、ピンチはチャンスなんだと。

11月8日(日)参加者募集。
るん農園の草刈りやります。
会話をする時はマスク着用必須。
長靴、軍手は持参してください。
雨天中止。

るんさんはお店があるので
15時からの合流となります。

この日は
山家ふれあいの駅の特売日でもあるので
お店にも遊びに来てね照れ

るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫