グサッと来るメッセージ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

良いことをしたのに
気が昂り過ぎて
細かい気遣いや配慮が足りなくて
敬遠されて孤立とするという
夢を見たおすましペガサス

自分の中にある
傲慢さと不平等さがある所を
指摘されて

自分を責めて
落ち込んで泣いていた。

どうすれば良かったのか
これからどうすべきなのか
何が足りなかったのか

考えているとこで目が覚めた。

かなりグサッと来た。
夢なのに目が覚めても落ち込んだ。

完璧な人はいない。
良いとこもあれば足りないとこもある。

平等って何だろう。

生き方は
人生は人それぞれ。

どの道へ進むのか
先のことはわからない。

変わろうとしない人を
無理に変える必要もない。

自分で気づいて
変わるしかないのだから。



ボチボチやります・・・
この言葉の裏にある意味とは、

自分に対しての自信のなさなのか
相手に対しての興味の低さなのか

自分からは告白出来ない・・・
この言葉の裏にある意味とは、

自分に対しての自信のなさなのか
プライドの高さからくる強欲さなのか

実はどちらかではなく
どちらの意味も含まれているんだと思う。

心や行動のONとOFF
受け取り方、考え方のプラスとマイナス

どちらも持ち合わせていて
その時々でどちらを出すかだけ。

望んで行動すれば手に入るし
望まず行動しなければ手に入らない

それだけのこと。

まだまだ足りないことばかり。
夢で気づけて良かった。

今日もみんな、
しあわせな一日でありますようにハート

るんセキセイインコ青