いつも誰かに助けられている | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

体験イベント用のお弁当と
スタッフさん用のお昼ごはんと
おかずのみの注文予約分と

今日は
フル回転させてもらいましたチュー

新たな助っ人さんハリネズミにも来ていただき
とても助かりました照れ

京都府綾部市山家産の
地元野菜、お米、地元加工所の商品で作る
お弁当です。

一部市販の物も使ってますが
栗やブドウも山家産です。

喫茶ふれあいの駅で出しているお米は
るん農園で長男くんを中心に仲間たちと
作ったものです。



何事もやりながら慣れたり
改善したりして行くタイプなので

前回よりも今回はスムーズに出来ました。

やっていきながら
新たな気づきもあったりして
改善していくことも大いにあります。

炊飯器、買い換えて良かった爆笑
一緒に買った圧力鍋も良かったOK

壊れた時はショックで
アタフタしたけど
何事も捉え方しだい。

今となっては良かったウインク

色んなハプニングを乗り越えて
見つかる小さなしあわせ。

若い頃から波乱万丈で
苦しい悲しい思いもしたけど
いつも誰かに助けられています。

ありがたいなって思います。

今日も良く働き
忙しくも楽しい一日でした音符

美味しかったよ、
ありがとう、

そんな言葉がすごく嬉しかったですおねがい

私もまだまだ足りないことばかりですが
相手にとって嬉しいことを
そっと言えたり、出来る人になりたいです。

人から学ぶことはたくさんあります。

明日も
みんなが良い日になりますようにハート

るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの店主三毛猫