ライフスタイル変わりました | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

先日、
炊飯器が壊れるという
ハプニングに見舞われた
るんさんですが

おかげさまで
復活いたしました照れ


京都府綾部市山家産の栗を
コツコツと剥いて栗ごはん炊きました栗

栗剥きハサミが大活躍。


以前にも紹介しましたが
今年はブドウが鈴なりで甘くて美味しいぶどう

うちは種無し処理してないので
小さくても種ありです。

もちろん、
そのまま食べても美味しいのですが
種を出すのが面倒なので
ブドウシロップを作りました。

イチゴジャム、梅ジャム
梅シロップ、梅干し風味シロップ
ブドウシロップ、ブルーベリーシロップ

今年は
ジャムやシロップをたくさん作りました。
色んな野菜の佃煮もたくさん作りました。

ただ、私の料理は目分量が多いですチュー

最初は
レシピ通りに計るんですが・・・
めんどくさくなるですてへぺろ

話がそれましたが

炊飯器が壊れてから
朝方人間に変わりました。

オシャレに言うと
ライフスタイル変わりましたゲラゲラ

朝3時に起きて
仕事から帰宅後寝ますzzz

夕方起きてまた寝て
朝3時に起きます。

さぁ、
今日は団体さまのお弁当の日です。

今日も一日いい日になりそう音符
頑張るぞぉー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫