稲刈り報告と新メニューの紹介 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

2020年9月6日(日)
台風の影響でどうなるかと思ってましたが
るん農園の稲刈りが無事に終わりました拍手

るんさんはオッドアイ猫さんとお店で
カエルさんは草刈りに来てくれて
黒猫さんはあちこち段取りしてくれて

稲刈りは
長男くんと助っ人さんと牛さんと3人で
頑張ってくれました。


今年のるん農園は
思うように活動出来ず
雑草は伸び放題えーん

いざ収穫の時には
お猿さんたちがやって来て荒らし放題猿

るんさん、言い訳してばかり・・・ねー

今朝も・・・大失敗しましたがえーん
頭フルフル回転で何とかしました。

そんなかんなで、気まぐれ弁当初の
おかんのチャーハン弁当となりましたナイフとフォーク



昨年同様にご好評いただいた
京都府綾部市山家産ケールを使った
野菜スムージーは終了いたしましたジュース

お米も昨年分は終了し
明日からは新米ごはんとなります。

いちごバナナスムージーは
好評なので継続をし

これまた明日から
京都府綾部市山家産ブルーベリーを使った
ブルーベリーヨーグルトスムージーを
新たに販売します。


喫茶ふれあいの駅
京都府綾部市上原町戸尻8-5
営業時間 10:00~13:00
定休日 水・木曜日

9月24日(金)は
講習会出席のためお休みします。

るんことセキセイインコ青
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫