他人を変えるより自分を変える方が簡単 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

ダイエット中のるんさんですが
美味しい写真を二連発ウシシ

つい先日の話なんですが
ものすごく久しぶりに
ロコモコを食べに行きましたもぐもぐ

消毒液はカバンに持参。
食事以外はマスク着用。



前から気になってた初めてのお店。
美味しすぎましたガーン

美味しいものを食べるって
しあわせだわ~ハート

美味しいものって満足度が違う。

逆に無駄な食べ方をしなくなる。

大切なことを思い出せたし
気づきもあった。

9月に入り本気モードになった
るんさんですが、なんと!!

今日は、年配の女性のお客さまが
私が痩せたことに気づいてくださいました拍手

もっと綺麗になれるように
頑張りますぶちゅーってお返事しましたピンクハート

まだまだなんだけど
それでもやっぱり嬉しいものですねピンク音符

朝は痛さのため寝不足もあり
不調でしたが
元気になりましたウインク

不安に思ってたことも
良い方へと動き 

縁が繋がり始めるのも感じました。

人を変えることは出来なくても
自分を変えることは出来る。

何より言葉を変えるだけで
目の前の相手も変わる。

ごめんね、ありがとうって
そう思っただけで
受け止め方も変わった。

だから、明日もきっといい日になる。
そう思ったるんさんでしたセキセイインコ青