ダイエット8月の結果は!? | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

8月、とにかく暑かったショック
ただでさえ暑いの苦手なのに・・・

もう何を言われようが
この暑さでの作業は無理。

お店も節約だとか
暑さに慣れておられるからって
・・・私は地獄の日々でした。

軽い熱中症にも何度かなりました。

ダイエットのモチベーションも下がり気味で
ストレッチも食事制限もイマイチでした。

ダラダラとしていた感じ。
食べ物を美味しい~って思えなかった。
それなのに、食べてしまう。

メリハリがなかったと思います。

左首腕肩の激痛で
痛み止め飲まないといれなかったし
何しても楽しくないし

月末にはアレルギー発症。

7月のモヤモヤ期からは脱出したけど
8月も心は変わっても体がついてこない。
久しぶりにイライラもした月間だった。

どうやら、
ブログを書いてる時は調子が良く
書いてない時は不調。

数年前から
その傾向は変わってないみたい。

毎年2月7月8月は投稿少ない。
3月4月5月9月10月は多い。

頭が回転してる時
計画の時
行動の時
思考停止してる時

話がズレたけど
8月のダイエットの結果は・・・

リバウンドしかけたけどキープ。

体重、食事、運動などの記録を再開した
今年の5月から6キロ減。

人生最大ピークからは9キロ減。

太り過ぎたから
最終目標までは・・・ほど遠い。

だがしかし!!
9月になり、モチベーションアップウシシ

100均ですが
筋トレ、ストレッチグッズを
買いました拍手

今月は5キロ減が目標。

あれ?おや??
出産した分だけ太ってるアセアセ

出産した時の子供の体重と同じ脂肪分を
減らさないとだ。

今から4回
出産と同じだけの脂肪分を減らせば
元の体重だ真顔

豚セキセイインコ青るんさん
そろそろ本気だしますかゲラゲラ

よくまぁ、ここまで太ったなぁねー