今日から9月 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

さて、9月になりました栗

今月は
稲刈り、資格を取るための講習など
アッという間に過ぎそうです。

先月好評だった
カヌー・ラフティング体験もあります。

そして、
縁結び強化月間スタートですピンクハート

すでに先月中頃から
私は動き始めていて
お引き合わせも数組決まっています。

自分の中での目標は決まっていて
そこを目指して行動あるのみ。

ようやくフルフル回転してきた
るんさんは
迷いから決断へと動き始める。

今月の浮かんだキーワードは
『 交渉力と折衝力 』

過去の営業経験を活かして
年内走りきる。

来年のキーワードは縮小。
これは悪い意味でなくて良い意味で。

さてさて、
ダイエットはどうなったか!?

コツコツと継続中です。

途中リバウンドしかけましたが
想定内での停滞期でおさまりました。

これくらいいいやと食べちゃった8月。
まさかのアレルギー発症。

大好きな果物を食べるのには
これからは注意が必要ぐすん

火を通したら
アレルギーは出にくいようなので
アク抜きをしっかりして
シロップ漬けにしたり
甘露煮にしたりします。


山家ふれあいの駅に無花果が出ていたので
甘露煮にしてバニラアイスに添えてみました。


お弁当をまとめての注文時は
ご予約をいただけると助かります。

京都府綾部市山家産のお米、野菜、果物を
使用したお弁当です。

佃煮なども手作りしていますが
山家地域の加工場の物も使用しています。

近隣の物を使う事もあります。

明日、明後日は定休日。
日曜日には稲刈り。

まとまりない文章だけど
9月10月は〖 交渉力と折衝力 〗を学び
縁結び強化月間ということで
行動します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

るんセキセイインコ青