アレルギー発症 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

まさかのアレルギー発症ガーン

ズイキを調理して
ひと欠片味見で食べたら
・・・口の中に違和感もやもや

確かに割と素手で何触っても平気なのに
今日は痒い痒いになったキョロキョロ

舌と喉に違和感
口の中に水疱出来た

いつもと違う
ヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノアワアワ

調べてみたら・・・
シュウ酸カルシウム結晶が原因のようだ

アク抜きはしたけど
やり方があまかったのかーショボーン

私の免疫力が下がってたのか・・・

稲刈りシーズンのこの時期は
イネ科アレルギーの私はツラい。

で、昨年くらいから
大好きなパイナップルを食べて
胃痛を起こして
舌はビリビリして
口の中や舌に水疱出来たりしてた。

八朔ピールを作った時も
舌がビリビリ&水疱出来てた。

たまに、トマトでなることもある。

今、左首肩腕の激痛で
薬飲んだりしてたんだけど

どうもムカムカしたり
気分悪くなったりすることもあった。

他の時にも
ぎっくり腰になって薬飲んでた時に
グラッーと目眩がして嘔吐した。

びっくりして怖くて
落ち着いたら病院行ったけど
特に問題ないと帰された。

今思えば
薬が合わなかったとか

食べ物の中にも
アレルギー発症するものがあるようだ。

ちょっと今回、喉に違和感あって
ヤバいなと思った。

これからは
食べる物も気を付けようと思った。

まぁ、私が毒味したということで
良かったということにしよう。

甲殻アレルギーや蕎麦アレルギーなど
大変だとは思ってたけど

これはホントに気を引き締めなくてはと
改めて思いました。

アレルギーがあるものでは
たったひと口でも
大変なのだと思い知らされました。

今度からは
お薬は薬剤師さんに相談して買おう。

病院行った時は
お薬でアレルギーにマルをしよう。

みんなも気をつけてね。

るんセキセイインコ青