るん農園の稲刈り予定決まりました | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

暑さに弱くて放置していた農園
放置しすぎて雑草も伸び放題

そんな農園の草刈りを
長男くんと助っ人さん牛がしてくれました。

暑い中で大変だったと思う。


放置してたから
荒れ放題でごめんお願い

そして、ありがとうおねがいキラキラ

さて、るん農園の
稲刈りの日取りがやっと決まりました!
9月6日(日)です。

お手伝いも大募集ですが
昨年マムシが出たので注意し
長靴、手袋は持参してください。

稲があたると痒いので
長袖の方がいいと思います。

草刈り助っ人も大募集。

るんさんはお店、
実はアレルギー持ちなんです。
そのことは次の記事でバイバイ

るんセキセイインコ青