久しぶりの記事アップ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

たまりにたまった
途中まで書いた記事たち。
時系列が合わなくなったりして
お蔵入りして消去したものも多数。

お店を再開してから
バタンキューの日々。

さて、ダイエット中の
るんさんですが
現在の様子はどうでしょうかニヤリ

眠気と食欲がすごくて
また停滞期に突入。

ストレッチをするのも
だるくて仕方ない。

いつもよりは回数も少なめで
ダラダラした感じですが
継続はしています。

体重はまだまだ重いけど
それでも想定内で徐々に減らしているし
多少増えても戻している。

体脂肪率を減らす方を重視していて
そちらも少しずつ減っています。

めちゃくちゃ運動しているわけではないし
無茶な食事制限もしていない。

それでも、
体重・体脂肪率が増加して時とは違う
食生活をしているナイフとフォーク

スナック菓子は
ほとんど食べなくなりました。

今回の停滞期では
ガリガリしたもの、塩辛いものが
めちゃくちゃ食べたくなります。

なので、我慢出来ずに
スルメ、ナッツ類、
お煎餅、アラレ、
マクロビクッキーは食べました。

もちろん、それなりに
体重は増加しました。

しかし、おかげさまで
想定内の範囲で収まりました。

体脂肪率が減ってきて
まわりの方から
痩せたねと言われるようになりました。

目標設定を
小さめの設定に変更しました。

小さな目標を少しずつクリアして
挫折ではなく達成感を得ることが目的です。

梅雨の時期は
体がだるいです。

今回のダイエットは
停滞期になっても
焦らず挫折せず継続中です。

どこから来る自信なのかわかりませんが
確実に時間がかかっても
減らしていくイメージしかありません照れ

半年後、一年後と
小さな目標をコツコツと達成して
あきらめずに継続していけば
必ず大きな目標をも達成出来ると
確信しています爆笑

これは、ダイエットだけでなく
仕事や事業でも言えること。

このイメージこそがキーポイントで
そして何より
アクション、行動することが重要。

先日から色んな思いが交錯しています。

嬉しい報告、
歯がゆい思い、
モヤモヤする感情、
幸せな気持ちなど

プラスなとことマイナスなことが
入り交じっています。

結果を得るために必要なことを
人を通して、気付かせてもらい
学ばさせてもらっているなぁと思いました。

上手くいかない時は
感謝を忘れている。

自粛前の気持ち
自粛中の気持ち
現在の気持ち

それはまた別の記事で書こうと思います。

るんセキセイインコ青