5月のダイエット結果と感謝の営業再開 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

5月末に設定していた体重目標は

あと少し及ばずでしたが
体脂肪率の目標はクリアしました拍手

今日からお店を再開。
前日は徹夜。

常連さんや生産者が来てくださいました。

ゆる~りと
過ごすことが出来ました。

久しぶりやなぁ~
待ってたでぇ〜
やっぱりここが開いてるといいなぁ~

お客さんの笑顔や優しい言葉で
幸せな気持ちにさせていただきましたハート

メニューも少しリニューアル。
値段も少し変動しています。

気まぐれランチは
ツタンカーメンえんどうごはんと
鶏肉のカレー。

玉ねぎはるん農園のものを使用。
山家産のハチクをきんぴらにしてみました。

キュウリ漬けは地元加工品。

サラダは
山家産のケール、サニーレタス、
アイスプラントも使用。

ツタンカーメンえんどうって
皮は紫なのに中身は緑色。
ごはんと炊いて時間経つと
ほんのりピンク色に変わっていく。

お野菜の説明や
食べ方や調理の仕方を説明したら
気まぐれランチの注文入りました。

気まぐれランチ
こちらはお持ち帰り可。

気まぐれなので
ランチの内容は変わります。



季節のスムージーは
スーパーフードのケールがたっぷり。
果物の甘みだけで美味しく仕上げてます。

飲み物のお持ち帰りも可。
季節のスムージーは二種用意しています。


どっちが好みですか?


さて、ダイエット4週目突入。
仕事を終えて帰宅すると、
おっ!!体重も体脂肪率も減っている。

次の目標数値が見えてきました照れ

とは言っても
まだまだ重いですがチュー

今日はシンプルエプロンを使用。

首ヒモがほんのもう少し短くてもいいかも。

細見えでダイエット中の私は

それだけでテンション上がりました爆笑


しかも安い。


帽子は、後ろ髪は収まって良かったけど

そんなに締め付け間もなかったのですが

おでこに線がつきました。


今まで100均のバンダナだったので

帽子買ったのかって

お客さんにも気付いてもらいました照れ

 

見た目を整えるだけで

気分も前向きになる。


購入したものをこちらに載せてもいます。

MY ROOM 気まぐれ店主三毛猫



るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫

無事に再開出来たこと
感謝しています。